南風を感じる大人の休日

今週末もまたC&Aの二人が、お友達を誘って遊びに来てくれました。
チャゲ&飛鳥じゃありませんよ。友人の「Osabe夫婦」です。( ̄▽ ̄)
今回は、Tamaさん、Telさん、Ayuさんとご一緒に。

当日は晴天!!しかし風が吹く予報。なので風を避けて東京湾側へ、また菊名海岸からの出発です。

シーヤックの乗り降り、パドルの漕ぎ方を陸上で練習して、いざ出発。


Ayuちゃんは、すこし緊張気味。「漕ぎ続けないと沈みそうで・・・」ナンデストΣ( ̄▽ ̄;)!?

沈みません。自転車は止まると倒れるけど、シーカヤックは沈まないから大丈夫。リラックスして楽しんでね。


向かい風の中、金田港方面に向かいますが、ますます風の勢いが増すばかり、このままでは・・・(-“-)

じゃ、漕ぐのやめて流されましょ~。別に「目的地に絶対行かなきゃいけない」なんて事はないのです。漕ぐのを止めても、だんだん戻っていくだけ~♪(^-^)

風を避けて、木陰でランチ休憩にします。タープを張ってエアソファを膨らませて快適な空間を作ります。


メニューは「茄子と赤パプリカのグリーンカレー」です。

上空はどんどん雲が流れていますが、山の裏に逃げると微風になります。汗ばむ陽気。

カレーを食べて汗かいて、あとは磯遊びやお昼寝して。


のんびり過ごしたら、風に押されながら帰路につきましょう。

着替えて撤収準備ができたら、「南風coffee」でブレイクタイム。

そんな大人の休日でした。