第2回Osabe夫婦と行くシーカヤックツアー

楠コータです。

チョーさん&アイちゃん「Osabe夫婦と行くシーカヤックツアー」、前回あっとゆう間に満席になってしまい、参加したかったとゆう声も多数あり、大好評につき第2回を決行!

7月8日は風も穏やか天気も快晴、コースは諸磯~小網代エリアを漕ぎます。
今回の参加者は7名。まったく初めての人から経験者まで、年齢も20代から60代まで。様々な人が集まっていっしょにツアーを楽しみます。

さあ、いよいよ出発!! 初めて海を漕ぐシオリちゃんは少し緊張気味。リラックスして。ほら、笑って。(^-^)

経験者が後席から話しかけてフォローしてくれます。みんな優しい。

シングル艇に乗ったヤスさんはリバーカヤックの経験者、海の経験は少ないが、パドルで水を捉える感覚は流石。

マリ&ジェイパパカップルは、息がピッタリとゆうか、役割分担があるみたい。
船長と撮影係はマリさん担当、ジェイパパが頑張って漕ぐ!!

白い灯台が美しい「諸磯」から「小網代」を目指します。

小網代湾の中はさらに穏やかで、ヨットハーバーや海辺に別荘が並ぶかっこいいエリアです。

そろそろお腹が減ってきたころ、上陸してランチにします。

ビーチキャンプの達人ジェイパパとマリさんが、あっとゆう間にタープを設営。

食事の準備が出来るまで、皆さん、海でクールダウン。

今日のランチは「夏野菜のラタトゥイユ」に「フローズンデザート(画像なし)」を用意しました。

お腹もいっぱいになったかな。(^-^)

午後は組み合わせをチェンジしてみましょう。

アイちゃんはヤスさんとペア、シオリちゃんはチョーさんとペアに。

午前中にチョーさんとペアだったダワッチは、愛犬たちとカヤックに乗るのが目標なのでシングルカヤックに挑戦。パワフルにみんなの先頭を漕ぎます。

南風が強くなったけど、皆さん向かい風の中を漕ぎ切りました。お疲れさまでした。

はじめてあった人どうしでも一日一緒に漕いだら「チーム」のような一体感がうまれてました。楽しいツアーになりました。