【お客さまの声】くまちゃん(青森)

三浦半島を中心にシーカヤックガイドをしているコータさんは、 4年前にはじめて会ったときから、なんだか自由でゆるーい感じと 垣根なく仲良くしてくれる人柄が心地よくて、それ以来ずっとSNSでメッセージを交換してきた友人です。 「海で遊ぶ」約束もかなえたくて、今回初の海漕ぎをしてきたのですが、最高の体験になりました! 泳げない自分にとって海は見るもの。 遊ぶなんてできるのかな、、、と思っていたのですが、 ライフジャケットとカヌーの構造の安全性を教えてもらって、 後ろに乗ってもらって、とダブル安全保障での漕ぎ出しになりました。 それでも、初めてみるカヌーからの海は迫力満点。 ちょっぴり怖くて慌てて漕ごうとしたら、 「漕ぐのに必死にならないで、周りの景色も楽しんで。なんなら漕がなくてもいいから。」 と一言。 その言葉にすっかり安心して、気が向いたら漕ぐ、というお気楽のんびりカヌー体験に。 時間で変わる波の様子や、風の道、海の色。空との境界線。 カヌーから見る海は、海をもっと知りたくなる距離感。 ちょっとだけ海と秘密の会話ができたような気持ちになれました。 、、、実際漕いでたのはコータさんですが(笑) ジブリアニメに登場してくるお兄さんのようなコータさんのさわやかヴォイスと自由人コータ語録(勝手にネーミング♪)も心地よく。 普段努力して頑張って当たり前な環境にいて、知らないうちにガチガチになっていたかもなあ、、、なんて自分を振り返ったりして。 楽しいときは写真写りもよいみたい(笑)上機嫌きょうこの思い出写真を送ってもらいました♪

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA