女子会のような海の日ツーリング。

楠コータです。

海の日です。リピーターのミナ&ミサコの女性2名さま、そしてもう2名さま。自分のシーカヤックで週末漕いでいるヒロエちゃんが、同級生でカヤックはじめてのミウラさんを連れて遊びに来てくれました。

駐車場でシーカヤックを降ろすだけで汗だくになる暑さ。早く海上に行きたい。

海に足まで入ってパドリング講習、ミウラさんは緊張気味「どうしよ~(ーー;)」

ミサコは毎度「はじめて聞きます。なるほどね!!」みたいな笑顔だけど。いつも初陣の心構え?

いよいよ出発だよ。ミウラさん大丈夫、後席のヒロエちゃんは頼れる週末カヤッカーだから。リラックして楽しんで(^-^)

風も穏やかで良い海況です。タンデム艇の良いところは女性2人でも高い巡航速度を保てること。スイスイ進みます。

諸磯も荒井浜も胴網海岸・横堀海岸も、海水浴客でいっぱいです。

横目に見ながら、我々は陸からは行き難い、人の少ない砂浜に上陸しました。

さっそくスノーケリングタイム。ここは透明度も高くて穏やか。水温も冷たくなくて気持ちいい。

30分位泳いで、お腹が空いたタイミングでランチタイム。

ブロッコリーとエビのピリ辛パスタ。

デザートは、フルーツ入りフローズンヨーグルト。

食べたらすぐに眠気におそわれて。

お昼寝です。

ヒロエちゃん、泳ぐか寝るかどっちかにしなさい。

ほっとくとず~っと寝てそうなのでそろそろ帰りますよ。

少しうねりが出てきたけどタンデムカヤックなら全然大丈夫。

ツアーは終了したけど、ちょっとまったりしたい。
三浦海岸の南風Coffeeで今日のツアーの余韻に浸ります。

あれ?もうお腹減っちゃったの?よく食べるね~(≧▽≦)

一日いっしょにいると仲良くなるね。女子会のようなツーリングでした。