女性おひとりさまシーカヤックとcoffeeの午後

楠コータです。
ちょっと変則的な時間AM11:00に南風Coffeeで待ち合わせ。
川口から女性おひとりさま、カヤック体験に来てくれました。
三浦海岸が好きで時々お見えになるそうです。南風Coffeeでたまたま僕のことを知っていただいて、半日カヤック体験をお申込みいただきました。

ラッシュやパンツ、シューズに帽子もバッチリ決まってます。聞くと2年前にSUPを何度か経験されているがシーカヤックは初めて。体力に自信がないそうですが、でもシングルカヤックを1人で漕いでみたいと。

さっそく緊張が伝わってきます。慎重にパドルを水にいれている感じでした。
そよ風と、そ~っと漕ぐ力が相殺して、穏やかでそしてほとんど進んでいないパドリング。(笑)

だんだんと水を掴む感じがとられるようになってきました。リラックスしてきました。

手元ばかりを見ていた目線も、風景に目が行くようになってきました。

スイープストロークもしっかり体が回って綺麗なフォーム、カヤックも十分旋回できるようになりました。


午後になると三浦半島に東側は、空も海もさらに青くなっていきます。

13時半には上陸。片付けて南風Coffeeでコ―ヒーブレイク。
イケダさんは「コーヒーだけの注文でもいいのかしら?」何をおっしゃいますか、南風coffeeはスペシャリティコーヒーが自慢の店なんですよ!

僕は、最近「しろくま」しか注文してないですけどね。(≧▽≦)

また遊びに来てくださいね。

海の上を「さんぽ」したくなったら、気軽にお問い合わせください。
サービスメニュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする