南伊豆で夏女子会

楠コータです。8月5.6日で南伊豆に一泊二日ツアーに行ってきました。
お客様は、今年3回目とゆうか、もう10年以上も毎年三浦や葉山いっしょに海で遊んでいる、馴染みのグループ。「南伊豆で漕ぎたい!!」とのリクエストがありました。
初日は女性5名様、台風の影響で外洋はウネリがあるので、子浦から出艇します。
毎年漕いでいるハズだが、パドリングの基本のおさらいから。どうして君たちは毎回はじめて教わるような顔をしているのか?いつも新鮮!!(笑)


曇り空のした、出航します。

子浦の湾内は割と穏やかですが、うっすらとウネリの気配を感じます。

防波堤のエリアを抜けて、南側の崖にそって進みます。

進むにつれて海の色も碧くなっていきます。

三浦半島では見れないダイナミックな断崖絶壁にテンションがあがります。

上陸ポイントでランチの準備をしていると雨が落ちてきました。

もう途中まで作っちゃったから、雨に打たれながらキノコのパスタを召し上がれ(≧▽≦)


ご飯食べ終わったら、青空が見えてきました。(笑)

気温も急上昇、泳いで昼寝して。

早起きして着たから眠いよね~。

洞窟をくぐって帰ります。

無事に初日終了。

下田に戻って金田旅館の千人風呂に浸かり塩をおとしました。残念ですが画像はありません。その頃、もうひとりが下田駅でヒロエちゃん合流。夕食は、駅の近くのNanZ VILLAGEとゆうビアガーデンで。

2日目の天気は如何なものか、晴れてはいるけど台風の影響は昨日と変わらず。
残念だけど、また子浦へ。(≧▽≦;)

今度は6人で。

しかし今日は、湾の外を見に行こう。南側が開けたところまで行くとて大きなウネリがあります。
     

緩やかなのでひっくり返ったりはしないのですが、質量な大きな波は、カヤックを2階くらいの高さまで持ち上げてはゆっくり降ろします。

時には他のカヤックが波の向こうに隠れるくらい。ドキドキとワクワクでテンションが上がります。(≧▽≦)

海の色も碧さMAX。今日は泳いで飛び込んで海水浴も楽しみました。

帰りも温泉と「修善寺no洋食屋さん」で食事をして、中伊豆も満喫しました。

ありがとございました