三浦の海で会いましょう。

楠コータです。

最近、ケータイを海で落としたり、カメラが調子よくなかったり、パソコンがメゲたり、とデジタル機器と仲良くなれない日が続いておりまして。(T_T)
パソコンは液晶を好感してようやく復活です。なのでちょっと前のネタですが。

葉山のカヤッカー、ヒロエちゃんと二人でツーリング。

三浦海岸から出艇しようかと。

駐車場には他のシーカヤックもいます。3人ともお友達です。剣崎を越えて城ヶ島方面にいくそうです。出発前に一緒に記念撮影。

のんびり南下していきます。

海上で休憩していると、後方から5人組が登場。
こちらは逗子のカヤッククラブのメンバー。剣崎灯台の下で記念撮影。

皆さんは毘沙門の食堂をめざしているそうな。

我々は、小さな無人島「横瀬島」に上陸。

ランチは、ホウレン草とベーコンの辛味パスタ。

すこし涼しいのでコーヒーを煎れます。

そしてこの日は、ヒロエちゃんはお誕生日。

生クリームのケーキはカヤックで運べなかったので、チーズケーキでお祝い。

ノンビリしてたら風が上がってきたので帰路に、追い風に乗って帰りましょ。

帰りも逗子のカヤッククラブメンバーと遭遇。(^-^)

そして三浦海岸にもどって、南風Coffeeでアフターカヤック。マンゴーかき氷
ここでも横須賀エリアのカヤック仲間からポップオーバーをプレゼント。

三浦半島は、東京神奈川のシーカヤックのメインフィールドです。とても小さいなエリアなので、たくさんのシーカヤック仲間と会えます。

この後も逗子に移動して他のカヤック仲間と宴となりました。

二人のツアーでしたが、賑やかなヒロエちゃんの誕生日でした。(^-^)