碧く透明な湖でデイキャンプ

楠コータです。
火曜日、自営業もしくは自由人のみんなで本栖湖にデイキャンプしにい行ってきました。

通勤渋滞を避けるため、朝早めに出発して談合坂SAで日の出を迎えました。

今日は総勢11人でデイキャンプ。大きなタープを張りましょう。

みんなでやるからあっとゆう間に出来ます。

イスやテーブルを持ち寄って、グリルやクーラーも設置してベースキャンプ完成。

カヤックで湖へ漕ぎだします。

本栖湖は動力船が禁止なので、水が澄んでいて、青くて透明。(^-^)

穏やかな湖面を滑るように漕いで行きます。

  

湖の中央辺りまで来ると、雲が切れて富士山の山頂が良く見えるようになりました。

富士山をバックに集合写真。(^▽^)

そろそろランチ。

エビとムール貝のワイン蒸し

2種類のカレー「バターチキンカレー」と「吉井家のカレー」

バターチキンカレーはナンの代わりにトルティーヤで。

皆さん、シフォンケーキやフルーツなどを持ち寄って、豪勢なランチになりました。(^-^)

夕方までのんびり過ごしました。

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA