ふたたび、小田原まで歩かないか?

楠コータです。
ダイさんに誘われました「鎌倉から小田原まで歩きましょう。」・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

なんですと!?また43キロ歩くんですか?だって5月に歩いたばかりじゃないですか!!

というわけで、三連休の最終日朝7時に鎌倉駅をスタート。ヒモの付いた靴を履いたのは前回以来(笑)。

メンバーは前回も歩いたカネコさんダイさん、日頃カヌーレースやマラソンに参加するアスリートなっちゃん。アウトリガーカヌーやマラソン大好きミヤちゃん。そして、ネット集客の達人「ネットでファン」のナイトーさん。

海沿い134号を西へ向かいます。稲村ケ崎を越えると江ノ島が見えてきます。挨拶や近況を話しながら進みます。

8キロ地点、江ノ島。最初のトイレ休憩。

ここから先は、江ノ島に背を向けて。海岸の遊歩道を歩きます。

前回と違い曇天で肌寒い。ダイさん、ノースリーブ寒くないですか?

太陽が出てきて暖かくなってきました。

この日は、11月第一日曜日「月例湘南マラソン」多くのランナーがを走っていました。遊歩道が混んでるな~少し歩き難い感じ。途中で自転車に乗って激励に来てくれたサカノさんと遭遇。

前回の苦しみを徐々に思い出してきました。足首やスネが張ってきた感じがありますが、まだまだ先は長いです。ダイさんが作ってきてくれた「くん玉」で栄養補給。

気温が上がって、上着を脱ぎました。気持ちよく歩けます。(^-^)

19キロ地点、平塚の湘南海岸公園。スタートから4時間ちょっと。すでに足が痛くなってきています。

また今回も照り焼きチキンバーガーを。オイスー!!(^-^)休憩も20分そこそこで再出発。

24キロ地点、大磯。ナイトーさんが腹痛に襲われ、大磯の役場前でトイレ休憩。ここから先はず~と1号線を歩いていきます。

標識を見上げると「太平洋岸自転車道」? あっ西湘バイパス沿いに見えてる道だ!!今回はそちらを歩きます。

日が当たって視界が広く1号線沿いを歩くよりずっといい。ナイトーさんの腹痛も治りました。(*^▽^*)

26キロ地点、旧吉田茂邸の裏で太平洋岸自転車道も終了。今度こそ1号線を西へ向かいます。もう見どころも無く歩道を歩き続けます。

31キロ地点、両足の足首、スネ、前腿が痛い。二宮、国府津・・・いつの間にか国道の標識にも小田原の標記はなく、箱根や沼津までの距離が表記されています。もう脹脛もお尻も痛い(>_<)。

酒匂川を越える頃、日没が迫っていました。あともう少し。

小田原駅周辺の銭湯「中嶋湯」でゴール。約9時間半。おつかれさまでした!!!
前回同様もうガクガクです。


風呂上り。日も暮れて駅前の居酒屋に移動して打ち上げ。

ビールが体に浸透していく。たまんねぇなぁ!!(≧▽≦)

最後は小田原駅で記念撮影。

いっしょに歩いた皆さんありがとうございました。

このあと電車であっとゆうまに帰ってきちゃうんですよ。複雑な気分なのです。( ̄▽ ̄;)