お正月の海さんぽ

クスノキコータです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

お正月の1月2日、箱根駅伝で華の2区でデットヒートを繰り広げている頃、昨年夏に遊びに来てくれた川口のイケダさんと葉山公園に到着。のんびりスタートですが駐車場は割と空いています。
カヤックキャリアの着いた見覚えのあるクルマも数台ありましたが、もう皆さん出艇してました。新年初漕ぎはSUPでスタート。イケダさん、おろしたてのウエットスーツにグローブもバッチリ。

風も穏やかな海に出発です。

座ったままパドルが水を掴む感じを思い出しています。

座ったまま、少しづつ漕ぎ進みます。・・・立ち上がらないのですか?
ウエットはフルスーツだしグローブもしています防寒は万全なんですが、ぼちゃんと落水することを想像すると、なかなか立ち上がれないそうです。(^-^)

一色海岸に上陸して、芝生の上で休憩です。雲ひとつない晴天で、日射しでポカポカ陽気。
東伊豆までよく見えます。

いよいよ満を持してスタンドアップ!!(≧▽≦)

リラックスしてきました。ゆっくりゆっくり漕ぎましょう。

冬の海は透明度抜群、カヤックよりSUPは、立っている分足元の海が良く見えます。

長者ヶ崎でまた休憩。(^-^)

さんぽして、休憩して、遠くの富士山を眺め、海を漂って。

のんびりした漕ぎはじめとなりました。

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA