たくさんのシーカヤッカーと会えた日

クスノキコータです。

2018年もスタートしたばかりとゆうのに不覚にも風邪をこじらせまして、寝込んでました。
高熱のせいで、5キロほどダイエットしちまいましたよ。すっかりブログの記事もほったらかしにしてしました。

新年を迎えて一週間以上たちましたが、まだ初詣に行ってませんでした。
この日、多くのカヤッカーが集まり、葉山の森戸神社に初詣に参りました。集まった人数12名。

集合写真のポーズも決まったところで出発!!

この日の空は、幾筋もの飛行機雲が西向かって伸びていました。ちょっとだけ映画「君の名は」のワンシーンを思い起こさせしました。(笑)

少しだけ北風があり細波でしたが、航行に問題なし。

森戸神社に行く前に、神社より沖700mほどにある「名島」に寄り道です。満潮時もあって大鳥居の目の前までカヤックに乗ったまま近づくことが出来ました。上陸すればいいんですけどね。横着して(笑)

では、森戸神社へ向かいましょう。

森戸神社は初詣のお客さんが参道に短い列を作っていました。その列の最後尾へ。
新たな気持ちで、海の安全とその他もろもろ祈願しました。

おみくじは中吉。「大海は人の心に似たるかな凪ぐと思へばはや波のたつ」
下段には「先輩を探せ」の文字が。なんでしょう?

お昼は中華「一番」へ。店主に新年のご挨拶をして今年最初の「ヤーサイ麺(モヤシの辛味あんかけ)」をいただきました。

そこへ久留和のカヤッカーが2名来店。やあやぁ今年もよろしく(^-^)。するとまた西堀さんたち5人、やあやあ今年もよろしく!。

店を出ると、入れ違いで田中夫妻が。やぁやぁ・・・(^-^)
今日はたくさんのカヤッカーと会います。

海岸で日向ぼっこしながら、フルドライスーツに空気をパンパンに入れて遊びます。まずはクボちゃん。昔の鉄人28号みたい(笑)

今度は夫婦で。(笑)

おおきなヤナガワさんがさらに巨人に!

森戸の砂浜には22艇のシーカヤックが並んでいます。

すこし離れた処に「オワリ先輩」のカヤックが置いてあります。そうだ「先輩を探せ」だ!!みんなとはここでお別れ。

別のお店でランチを食べ終えて、浜に戻ってきたオワリさんと会えました。やあやあ(≧▽≦)

一番からもどってきた田中夫妻も合流。

帰路は足を延ばして久留和のコアアウトフィッターズへ新年のごあいさつへ。

その間もたくさんのカヤッカーとすれ違って新年のあいさつ。

一日で34人の海の仲間と新年の挨拶できました。(≧▽≦)