アオハルかよ。

クスノキコータです。
例年、桜の季節は天気が安定しないのですが、

今年は、開花宣言から12日も晴れが続いています。

そんな陽気の日に、「コマンタレ部」のミナ&ミサコ、そして小娘たちナツマホユイが遊びに来てくれました。

三戸浜から出発だ~!

ユイは小学1年から遊びに来てるから、海は慣れたもの。

マホちゃんはカヤック始めて。ちょっと緊張気味。でもナツが後ろを漕ぐから安心だよ。

ミサコは、シングル艇で漕ぎます。


さて、南へ向かって漕ぎましょう。

 小娘たちはもう「お腹減ったね。ランチは?」って、まだ出発したばかりだよ。ちょっと暑くなってきたね。ちゃんと水分を取りましょう。(^-^)

諸磯近辺は透明度が高くて気分も昇がる、そして「腹減った!」

上陸してランチを作りましょう。

小娘たち「え~米から炊くの~!?(>_<)もう腹減った。」
そうだよ。ホントはここテンション上がるポイントなんだけどね!?

待てないから「じゃがりこ」食べよう。(≧▽≦)ウェーイ
あげく材料のキャベツと味噌にも手が伸びる。(笑)


お待たせしました。ランチが完成。

回鍋肉カレーの完成!

この辺のトンビは人間の食べ物狙うからね。パドルを立ててると寄ってこれないよ。

上空には、トンビが30羽以上集まってきた。(;゚Д゚)ウワッ

お腹も満足で、元気いっぱい。妹ユイがびよ~んと跳ねる!!

そして姉ナツもびよ~んと跳ねる!!

元気が余っとるねぇ~(笑)じゃぁもっと漕いでカロリー消化しなさい。


マホちゃん、だいぶ慣れてきたね。帰りもリラックスして楽しんで。(^-^)

ナツはシングル艇に乗り換えて。

ちょっと寄り道して、油壷の桜を鑑賞。


シャボン玉飛ばそう♪

徐々に南風が上がり、漕がなくても後ろから押してくれて楽ちん。無事三戸浜に帰着。

あらあら、そんなとこに登っちゃって!
ず~っとキャッキャッと楽しそう。何のはなしをしているやら、

ナツとマホは今春からからJD、ユイはJK満喫、アオハルだな。(≧▽≦)