初夏の陽気。亀さん朱さん小網代ツーリング。

4月22日(日)連日の夏日。カメさんが、中国へ赴任していた時の同僚、朱さんを連れてきてくれました。朱さんも日本で長く住んでいたので日本語ペラペラです。

出発前から汗ばむ陽気、三戸浜から出発。

シーカヤックは初体験です。今回はカメさんとタンデムでツーリングします。

微風、小波、快適な滑り出し。(^-^)

すずめ岩の間を抜けて、小網代方面へ。

朱さん現在は会社の社長さん、今回の来日は、日本でのビジネスの手続きで来日されたそうです。そんなお話をしているうちに、諸磯に到着。上陸して休憩します。今日も透明感は上々、もうスノーケルしている人たちもいます。(^-^)

諸磯灯台は今日も美しいコンストラクションを魅せてくれてます。ここ大好き。(^-^)

今度は、油壷湾へ向かいます。三崎臨海実験所。(正式には東京大学大学院理学系研究科附属臨海実験所です。長過ぎます!)

油壷湾の奥は、ちょうど藤「藤」が見ごろを迎えていました。

そろそろお腹が減ったので、荒井浜でランチ。今日のメニューは「キノコと長芋と野菜たっぷりヘルシー煮込み」と炊き立て白米。(≧▽≦)

あら!? ワタクシ、大失態です。なんと食器を忘れてきました。(>_<)おバカさんめ!!
しかし、「C to C」にイソさんたちが居てくれて、食器をお借りすることが出来ました!!
助かりました。ありがとう。

カメさん、ほんとにスリムになりましたね。

その後も、C to C のテラスで休憩までさせてもらっちゃいました。ほんと、ありがとうございます。💛

お昼休憩も終わり、荒井浜を出発。

今度は小網代湾へ。

エビカ浜でまた休憩。だんだん風が強くなってきました。

帰路です。三戸浜に帰りましょう。
最後は波が出てきてちょっとじゃぶじゃぶ。朱さんのテンションもUPしました。

ツアー終了。
朱さん、今回の来日は一週間でしたが、今後も年間で3,4回来日する予定なので、また遊びに来てくれるそうです。また別のエリアも漕ぎましょう。カメさんもありがとうございました。(≧▽≦)