晴女凪男? Osabe夫婦と行くシーカヤックツアー。

クスノキコータでございます。
先週ずーと天気予報を食い入るように見ていましたが、週末土曜日の天気が・・・(@_@;)
雨もそうですが、強風の予報!! 今月2度目の「Osabe夫婦と行くシーカヤックツアー」を一時は中止を決めようかとしたのですが、参加者みなさんの希望でギリギリまで決断を粘り、決行することに。

当日朝、浜で準備をしている時には、雲は低く早く流れているし小雨まじりで肌寒い。いつもの駐車場にも誰もいない。(;・∀・)

参加者の皆さんが集合場所に集まる頃には、ときより太陽が差しこみ風も治まってき一安心。晴れ女いるのかな?凪ぎ男か?

今回の参加者は、昨年も遊びに来てくれた、まっちー、あゆにゃん。はじめて参加あすけさん、かおりちゃん&かなちゃん姉妹、そしてOsabe夫婦。
陸上講習とブリーフィングを済ませた頃には、風もほとんどなくなってきました。
さあ出発だ!(≧▽≦)

シーカヤックチャレンジのかおりちゃんと、去年も参加してくれたまっちー。

一年ぶりのあゆにゃんとOsabe嫁あいちゃん。

かおりちゃんの妹かなちゃんとアスリートあすけさん

そしてOsabe夫ちょーさんは久しぶりのシングル艇です。

あっとゆうまに浜が遠くなる。気持ちいい海。かおりちゃん&まっち―。

かなちゃん&あすけさんは初心者なのに、シンクロして綺麗なパドリング。(^-^)

あいちゃん、あゆにゃんは余裕のパドリング。テンション上がってます!!(≧▽≦)


風も治まり、ゆる~い海を滑るように進んでいきます。

かおりちゃん・・・? さっきから漕いる画像が一枚もないね。

なに? 船酔いかも!?
よし、一番近い浜に上陸して、休憩しよう!!

みんなも休憩。


太陽カンカンです。ウインドブレーカー着てたら暑いね。
「アメフラシ拾ってきた!!」と、いつかの少年たち。(≧▽≦)

回復したので、もう少し漕いでお昼休憩にしましょう。

今度は、まっちーシングル艇に乗る。

浮いてるだけで気持ちのいい海だね。

さて、ワタクシはランチを作りますよ。くつろいで待っててね。

野菜ゴロゴロ豚ポトフが完成。


漕いでお腹減ったでしょ。たくさん食べてね。

で、食ったら寝る。

食ったら寝る男①

食ったら寝る男②

食ったら寝る男③

かおちゃん、すっかり元気になって良かったよ。(≧▽≦)


じゃあ帰路につきましょう。また組み合わせ変更しましょう。
かおりちゃん&ちょーさん。   まっち―は細身のシングル艇。

あすけさんもシングルにチャレンジ!!

かなちゃんと、あゆにゃんは初ラダー操作チャレンジ。

あいちゃんは、タンデム前席でパドル放棄。(笑)

今回も、無事にツアー終了。
また南風coffeeでまったりしました。

じゃ、逗子に移動して「打ち上げ」だ~。(≧▽≦)