海の林間学校(半休)

クスノキコータです。
三崎の宿のbed & breakfast ichiとのコラボ企画「海の林間学校」。
マリクシ(台風5号)の接近に伴い、日曜日の天気は荒れ模様。それでは宿泊もカヤックツ―も難しくなってしまいました。(>_<)
せめてカヤックツアーだけでも土曜日に出来ないものかと、スケジュール調整をして参加できる方だけでワンデーツーリングを催す運びとなりました。

土曜日の朝は、薄曇り波も穏やか。三浦の西側、諸磯から小網代エリアをツーリングすることに。参加者は肉体派Nさん、Tさん、Rさんご夫婦、そしてichiのオーナーのコロスケさん。

浜でのパドリング講習を終えて早速出艇します。

肉体派のコンビはガシガシ進みます。(^-^)

TR夫妻は息を合わせて慎重なパドリング。サングラスがズレてますよ。(笑)

10分ほどで諸磯灯台。

TR夫妻は気になっていた諸磯灯台にやっと来れました。(≧▽≦)

いい感じスピードが出てきました。次は荒井浜です。

荒井浜でトイレ休憩。

じつは気になることがありまして。
荒井浜の波打ち際には、株ごと流れ着いて根をはった「リュウゼツラン(アガペ)」がありまして。あまりに波打ち際だったので、5月の半ばに少し引っ越し作業をしたのでした。
その時の画像がこれです。

そして6月9日現在は、こんなに伸~びました!!枝も出てきた。もうじき花が咲くかも!?(≧▽≦)

だんだん気温が上がってきました。熱中症の対策は「水鉄砲」です。思いやりをもって水をかけております。(笑)

こんどは小網代を目指します。

このあたりもコロスケさんの釣りのポイントです。

小さな洞窟の周りは透明度も抜群です。

雲が無くなり夏の日差しで汗ばむ陽気、ここでも熱中症対策!!(≧▽≦)

上陸してランチにしましょう。

くつろいでまっててね。

今日のランチは「トマトベースのゴロゴロポトフ」です。

ガッツリ召し上がれ。
 

あれだね。そんなに美味そうでもないね。(^-^;)

デザートもあるよ。

お腹いっぱいで小網代の森を目指します。
海は穏やかでNさんは、まったり居眠りモードです。(笑)


青空に森の緑が鮮やかです。

マリーナのヨットの上にも休日を楽しむ人が沢山いました。

さてここからは帰路です。朝と比べて格段にパドリングが上手になっています。

もう一度だけ荒井浜でトイレ休憩して。

ラストスパート!!

無事にゴールでした。何のポーズ?(笑)

ありがとうございました。

コロスケさん今度はお泊り企画成功させましょう。(≧▽≦)
bed & breakfast ichi

海の上を「さんぽ」したくなったら、気軽にお問い合わせください。
サービスメニュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする