雨ですが、Osabe夫婦と行く南伊豆ツアー

クスノキコータです。
恒例の「Osabe夫婦と行くシーカヤックツアー」ですが、番外編です。
今回は一泊二日で、南伊豆ツアー。今回のメンバーは、リピーターのテルちゃん、タマダさんは神戸から参加、初参加のユキコさん、モトコさん、そしてご存じOsabe夫婦です。(^-^)

23日(土)は曇りでスタート。

下田に到着したころには雨が本降りになってました。
まずは腹ごしらえです。キンメダイの煮つけにお刺身の定食。(≧▽≦)ンメ~


「うへ~(>_<) 体調的に雨の中で漕ぎたくないな~」とゆうテルちゃんとアイちゃんは、下田観光に。残りのメンバーで子浦へ向かいます。
道中も雨が強くなると「やっぱやめようか」雨が弱くなると「漕ごうよ」の繰り返し。(笑)到着して着替えてカヤックを降ろしたところで、また雨脚が・・・
でも風は無いし。腹をくくりました。(≧▽≦)

もうすっかり濡れてます。でも寒くはありません。出発です。(^-^)


波もまったくありません。「艶消し」のような海です。


洞窟の中で雨宿り。
雨が弱まったり、

また強くなったり

水滴でレンズが滲んでしまいます。(>_<)


雲が低く垂れこめて水墨画のような風景。手を止めると、雨音だけが聞こえてる。

初日は午後の2時間ちょっとで終了。

さて下田に戻って「金谷旅館 千人風呂」で温まりましょう。
※残念ですが画像はございません。

リゾートマンションでのんびり。ビールを飲みながら、いろんなお話。

そして夜はふける・・・

二日目の朝は、しっかり雨!!そして肌寒いぞ!!(>_<)
天気予報はしだいに回復しそう。爪木崎方面を漕ぎたかったが、昨日より波がある感じ。
漕ぐや漕がざるや、観光に走るか?なら温泉か?東伊豆か?西伊豆か・・・
さあて、どうしたものか。
しかし、心にゆとりのある「オトナの遠足」です。とりあえず天気が早く回復しそうな西側へドライブしましょう。
走っているうちに次第に雨は弱まり、漕げそうな空に。

じゃあ再びの子浦。(^-^)

小雨のなか出発。

念のため、服装はウインドブレーカーで。


今日はゆるーくウネリがあります。

昨日漕いでいないテルちゃんとアイちゃんも洞窟あそび。(^-^)

雨あがる。

上陸して休憩。紅茶とサブレ。

西の空は雲が切れて青空が。暑くなってきた!!


反対側には、昨日からの雨で山から滝のように流れています。

記念撮影(^-^)
さて子浦の浜に戻りましょう。
梅雨の真っ只中ですが、二日とも海に出ることができました。

オトナの遠足はまだ終わらない。
そのあとも温泉に入る!!

海鮮もの食べて!!(^-^)

クラフトビール呑んで!!(≧▽≦)

楽しい伊豆満喫の「Osabe夫婦と行く南伊豆ツアーでした。」ありがとうございました。

楽しかったから、またすぐに企画するかも。www

Osabe夫婦って?と思った人は・・・
こちらのブログもしくはfacebookをご覧ください。