夏本番‼ 泳いで食べて昼寝して。

クスノキコータです。

6月末の梅雨明け宣言の翌7月1日(日)のツアー。
葉山の長者ヶ崎の近辺は深い霧に包まれていました。

今年2度目の「コマンタレ部」のミナ、ミサコ、ミズエが遊びに来てくれました。
だがしかしだ。ここ一週間ずーっと強風なんです。初心者のツアーならリスケジュールにするところですが、経験者の3人です。少しでも波の穏やかな三浦の東海岸を漕ぐことにしました。
南風coffeeの前から出発。出艇をジェイパパがサポートしてくれました。(^-^)

日差しで、風景もコントラストを強く見えます。

強い向かい風に抗い、ミズエとミサコが息の合ったパドリングで進んでいきます。

年に数回でも、もう10年。ナベコのフォームは力が抜けてキレイ。

一時間漕いで、風を避けて、静かな浜に上陸。
透明度も高い。さっそく泳いでいる。(笑)

ランチは、豚バラのトマト煮込みにチーズを溶かして。



召し上がれ。(^-^)

暑いので冷たいデザートも。


食べたら、木陰でお昼寝。

起きて、今度は岩から飛び込む。

よーしびしょ濡れになったぞ!!帰ろうか!!(笑)

帰路は、ジュンペーさんも一緒だ。おや?その墨色のカヤックは・・・!?

往路と違い、帰りは追い風でどんどん進みます。
あっとゆうまに三浦海岸に到着しました。お疲れさまでした。

最後はまったり南風coffeeで。

「夕焼けフロート」そんな季節になりました。(≧▽≦)