木曜日の朝は、SUPで海上さんぽ

クスノキコータです。
8月2日の木曜日、カヤック仲間のカナちゃんの職場の同僚サヤカちゃんが、お友達のナオコちゃんとAMのSUP体験に来てくれました。

砂浜が焼けるように熱いので、陸上講習を駆け足で説明して、海へ。

風もほとんどなく、パドリングも順調。まずは座ったまま、まっすぐ漕いで、曲がってみて。
いよいよ立ち上がります。ナオコちゃんから!

あっさり立ち上がったね。(^_^)

次はサヤカちゃん。
も、しゅっと立てたね!!


さあ、沖に向かって漕いで行こう。

手を伸ばして、先の方から水を掴んでみよう。

浜から300m離れたあたりで休憩。ここまでくると空気も涼しいね。


仰向けで寝ると視界には空しか見えない。普段は見上げても、天井や建物など何かしら視界に入ってくるのに、何もないの。ちょっと不思議な感覚。(^_^)

無風でフラットな海面を滑って行きます。二人ともグラッともしない安定のパドリング

木陰で休憩を挟んで、

もう一つターンを練習してみよう。クロスパドルでのターンを練習。ナオコちゃん巧い!!

サヤカちゃんは、ぐらっと来たけど座ってリカバリー。

二人とも、全然落ちる様子もない。(ちょっと期待してるのに)

結局最後まで、落水しませんでした。暑いんだから海入れば良かったのに(笑)

ありがとうございました。(^_^)

 

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA