食パンを高く掲げよ!!

クスノキコータです。
8月3日(金)逗子葉山の女性カヤッカーのリクエストで諸磯ツアー。
逗子駅・葉山某所でピックアップして、三浦半島を南下します。
メンバーはミサちゃん、マキさん、ダイゴちゃん、ナオコちゃん。

皆、馴染みのカヤック経験者なので、カヤックやパドルその他備品はさっさと運ぶしセッティングも早い。ちょっと待て、、えっとクルマのカギは閉めたか?俺のカメラはどこだ!?
「さあ、行こう~!!」とばかりにパドルを掲げる!!(^_^;)

タンデム1艇とシングル3艇で出発!!ナオコちゃんハート形のサングラス。

諸磯周辺の岩礁地帯を散策しよう。

海況も良く、ワイワイと話しながらも軽快なピッチで漕ぎ進む。

岩礁の間をグルグル巡って、諸磯灯台の下で上陸休憩。

泳いで撮影したのにピンボケばかりで画像なし。
灯台をバックに写真撮るぞ!!とカメラを向けるも、
ダイゴちゃんとミサちゃん「ちょっと!いま日焼け止め塗ってるから!!」

再出発して、小網代エリアに向かいます。

ランチポイントまでアッとゆう間に到着。

ランチのメニューは「豚肉と水菜とモヤシの蒸し焼き」と炊き立て白米

ポン酢か胡麻ダレで、召し上がれ!(≧▽≦)


たくさんあるから、おかわりもしてね。

ランチ休憩後は、また移動。

洞窟の前で、記念撮影!!(^_^)

スノーケルのポイントへ移動。
コータ「食パンが数枚あったから、餌付けにどうよ?持っていきなよ。」
ミサちゃん「え!?これ持ってどうやってポイントまで行ったらいいのさ?」

で 濡れないように運ぶと、こうなった。(笑)

食パンを高く掲げよ!!(笑) ダイゴちゃんこの姿勢でも泳ぐの早い~(≧▽≦)

もしくは、ナオコちゃんは箱メガネに入れる。(≧▽≦)

さかなはたくさんいるけど。

食パンは人気がなかったから、もうやめよ。(^_^;)

ミサちゃんは瀬戸内海の島育ち、潜るね~(^_^)

一時間以上泳いでたかな。

疲れて行倒れるも、日焼けは禁物なのだ!(≧▽≦)

さて帰路に。

小網代ノンストップ 乗り換えてマキさんとナオコちゃん

荒井浜も油壷もノンストップ

さすがのパドリングで諸磯まで帰ってきました。


お疲れ様、ありがとございました。