夫婦、水浸し。

クスノキコータです。
8月4日、猛暑の土曜日にご夫婦1組さまの貸し切りシーカヤックツアー。
来てくれたのは、トシとナオミ。二人とも「幼馴染」だ。(^_^)
二人ともランドセルを背負ってる頃からの付き合いで、いまも僕の実家の裏で三世代で住んでいる。(トシは、むかしから「お前の家がうちの裏側」だと言う。)
そんな、いつでも会える環境だと甘えてしまい、ここ数年顔を合わせてなかった。

しかし近況報告なんかしてると、熔けそうなほど暑いので、さっさと海へ。

はじめてシーカヤックに乗るナオミは「コータ!これ楽しいじゃん♪(≧▽≦)」って。

コツを掴んで、どんどんスピードアップする。

順調に、上陸ポイントに到着。

蒸し暑いから、とりあえずザブンと浸かっとこう。(≧▽≦)ふぃ~♪

ごはん炊こう。

モヤシと水菜と豚肉の蒸し焼き
たあんとお食べなさい。

食べ終わったら、すぐに磯遊びだ。

迷路のような岩の間を、散策。

小魚やカニを観察して。

岩をよじ登って。

飛び込んで!!(≧▽≦)
ライフジャケットを着たままプカプカ。

シーカヤックのインストラクターになって10年くらい経つが、僕の方から二人を海に誘ったことはなかった。若くして結婚した二人は、事業と子育てに忙しそうだったから。
最近ようやく3人の子供も手を離れて二人の時間が持てるようになったようだ。

「夫婦水入らず」。まあ水浸しですけど。(笑)

「コータのお母さんとはよく会うよ」「子供たちはどうしてる?」「たまには実家に帰ってるのか?」「むかし遊んだ広場は住宅になった」・・・いろいろ近況報告。
なんて、一時間くらいプカプカしながら話をした。


何十年経っても、変わらないものがある。(^_^)何十年もあれば、変り果てるものある。いつかの少年達は、すっかりオジサンに仕上がった!!(笑)

そろそろ帰ろうか。

帰路も快適なパドリング。息ぴったり!(^_^)

無事に到着。楽しい時間をありがとうございました。

ナオミ、トシ、また遊ぼうね。(≧▽≦)