ふたりのバランス

クスノキコータです。
8月12日、ゲストは先月シーカヤックツアーに参加してくれたヒサコちゃんとご主人のタカシさん、逗子在住の新婚カップルのみのプライベートツアーでした。
実は以前に一度、天候不順でキャンセルをしたことがあり今回はリベンジ。
しかし、明け方は雷雨で日中も不安定な天候の予感。
雨女のヒサコちゃんと晴男のタカシさんとの情報も・・・さてさて
逗子から3人で空の様子を見ながらドライブ。曇天の下、三浦海岸から出艇しました。

ヒサコちゃんはカヤックもSUPも経験者。タカシさんは、石垣島で一度だけの経験ですが、漕ぎ方のアドバイスをすると即対応、みるみる漕ぎ方が改善されていきます。カヤックの速度が上がっていきます。

二人のパドリングもピッタリ(^_^)
順調の上陸ポイントに到着。

タカシさんは、いい方向でお仕事が忙しいポジションになったそうで。
せっかくですから、是非のんびりした時間を味わってもらいたい。(^_^)

カメラを向けると「やぁ、こんにちは。」みたいなポーズ。

戯れに、石を積んだりして。

愉快にお散歩して。

ランチにしましょう。(^_^)
ジャガイモとキャベツと豚バラ蒸しと白いご飯。

召し上がれ。(≧▽≦)

食後の体操ではありません。
二人とも無言で何かを観察しています。
いつもケラケラ元気なヒサコちゃんと穏やかなタカシさん。カラーの違うふたりだが絶妙なバランスにも視える。

空が暗くなってきた。相模湾の真ん中に雷雨が近づいているみたい。
ちょっと早いけど撤収しましょう。帰路は前後が入れ替わってタカシさんの舵とりで。

無風になった。西の空が重たい。

波も無くなり、空も海も仄かなグレーになった。
次第に音も静まり、穏やかな世界をゆっくりと滑って行くようでした。

結局、天気も崩れることなく、のんびりした時間が過ごせました。
「おれの勝ちだ。」とタカシさん。この取り組みは、晴男に軍配!!
ありがとうございました。(^_^)