勤労感謝の海。

クスノキコータです。
昨年、ブログの「さよならSeptember」のグループがまた遊びに来てくれました。毎年一度、同じ企業グループの仲間でいらっしゃいます。ちょくちょく顔を合わせる方もいれば、年に一度このイベントで顔も合わせる方も。漕ぎながらお互いの近況報告をします。
今年は11月23日「勤労感謝の日」になりました。太陽は出ていますが、北風が吹いて少し寒いです。頑張って行きましょう。(≧▽≦)

ゴールデンレトリバーの「キナオ」がお見送り。

皆さん毎年カヤックを漕いだ経験のある人ばかり。と去年も書いています。(^-^)

北風が強いので、腕に覚えのある方がシングルカヤックで行きます。

キナオも連れていきたいと?(^_^)

雲一つない晴天。追い風に乗ってどんどん進みます。

一気に諸磯まで漕いできました。

真っ青な空に、真っ白な灯台が映えます。記念撮影。(^_^)

これ以上南下しても帰りが大変になりそうなのです。向かい風に抗い、油壷湾を目指します。

油壷湾の中は風が避けられて、穏やか暫し休憩。

北風を避けて、荒井浜でランチタイムにしましょう。透明度バツグン。(≧▽≦)

鶏と野菜ごろごろポトフと無農薬米でホクホク。(≧▽≦)

召し上がれ♪ トンビが狙ってるから気を付けて。(@_@)

風がないと暑いくらい。Tシャツでもいい陽気です。

暑いけど、太陽は確実に冬の角度。

さて、ゆっくり休憩も出来たし、もう少し漕ぎましょう。
タンデム、シングルをローテーションしました。

初めてのラダー操作に挑戦。

小網代湾の奥へ。小網代の森は穏やか。

午前中にシングルを漕いだ二人が揃ってタンデムに乗ってます。
推進力がバツグンで、みんなの周りをグルグルと倍を距離を漕いでいるみたい。(笑)

小網代湾の外には洞窟があり、満潮時には中に入ることもできます。

もうすぐゴール。雲が空を覆い始めた。

無事にスタート地点に戻りました。一部だけ日が差し幻想的な空に。

このあと、温泉に行って温まりました。(^_^)
ありがとうございました。また来年も、年に1回と言わず何度でも。お待ちしてます。(≧▽≦)