2017.3.20 三連休最終日 葉山~逗子・小坪

 

2017.3.20 連休の最終日、三日間ほんとにいい天気に恵まれました。
今日のゲストはKonちゃん。家族が用事で留守のチャンスに1人で海に遊びに来てくれました。

昔から葉山や伊豆でカヤックを漕いできたKonちゃんですが、漕ぐのは一年ぶりとのこと。
再会するのは6年ぶり。(^-^)

今日は何処に行きたい?
「往復10キロぐらいで、のんびり漕ぎたいな。」
では逗子の小坪くらいまで漕いでランチにしましょう。(^-^)

Konちゃんは木製の「グリーンランドスタイル」のパドルを持参。
昔のイヌイットたちが使ったトラディショナルなパドルです。

さすが経験者。安定した巡航速度でスイスイ進みます。

海況も穏やか、太陽も燦々。

葉山の柴崎あたりは抜群の透明度で、ダイバーたちも楽しそう。(^-^)

久しぶりの再会に、昔話や近況などパドリングしながら話もはずみます。

逗子の大崎は、サーフィンのポイントですが、今日はベタ凪です。
海底の海藻や魚までよく見えます。( ̄▽ ̄)

あっとゆう間に小坪に到着。
ランチは「ゆうき食堂」。入った数分後には、後ろに行列が。ラッキー!!

今日は「地タコと地アジの二点盛り定食」
ここの定食はすごいボリュームなんです。
タコの足がゴロっとついているのでハサミで切って食べます。
もう、おなかいっぱいなんです。

食後は、「カフェシエスタ」でのんびり。

仕事に子育てにフル回転のkonちゃん。
少しリフレッシュできたかな?今度は家族であそびに来てね。(^-^)

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA