南の島に旅立つ前に。

クスノキコータでございます。
6月最初の金曜日。ヒロエちゃんとマンツーマンスクールです。

テーマは「ボートコントロールとリカバリー」。

フォワード、スイープ、サイドスリップ、ブレイス、レスキュー,etc…欲張りですが、時間がありません。ヒロエちゃんは来週には石垣島に引っ越してしまいます。八重山に行っても自分で反復練習できるように、ポイントを絞ってレクチャーします。

スカーリングは、おそるおそる。(^-^)
もっとパドルを立ててね。

急いでパドルを動かしてもカヤックは動かない。ゆっくりゆっくり。(^-^)

風はなく、気温が上がる。もう夏の色だね。

お腹が減ったのでランチにしましょう。

金曜日限定「Cosina」のランチプレート。
野菜たっぷりでヘルシー。うむ、葉山っぽい。(≧▽≦)

おなかいっぱいでライフジャケットが苦しい。(笑)

午後はリカバリー系を練習します。
ローブレイス。びびってカヤックがぜんぜん倒れていない。(笑)

もっと思い切って!!
おぉっと、思い切ったね。(≧▽≦)

そのままセルフレスキューやろう。(^-^)

水温も20℃近くあるから寒くないね。

一度ひっくり返ったら、開き直れた!(笑)

だいぶ画になってきたね。(≧▽≦)

まだまだやりやいことがあるけど、あっとゆうまに時間が過ぎます。そろそろ帰ろう。

帰路もフォワードストロークのフォームを意識して。

何かやり残したことがあったな・・・

そうだ。グループレスキューだ!( ̄▽ ̄)
わざとちょっと後方でひっくり返ったけど、すばやく戻ってきた!

きょうもお疲れさまでした。もっといろいろレクチャーしたかったけど、
あとは西表のグットアウトドアのデトさんに教えてもらってね。(^-^)

その夜は花火大会でした。
ヒロエちゃんの妹カナエちゃんも合流して、花火を鑑賞しました。
逗子の夏も本番になってきた。

ヒロエちゃん、元気でね。
石垣島の生活、八重山の海を楽しんでね。
ありがとう。(≧▽≦)

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA