【6月23日】夏至漕ぎ‼2024三浦半島ロングツーリング

「水旅」糸井 孔帥と「フラットフラット」クスノキコータのコラボ企画です。

【夏至】とは、二十四節気の一つで北半球では「一年で一番昼が長い頃」。
この時季に合わせ、シーカヤック経験者向けのロングツーリング企画しました。
早朝から日没まで、1日じっくりと…三浦半島を時計回りに旅していきます。
東(東京湾)南(太平洋)西(相模湾)と三方を海に囲まれた三浦半島の様々な顔を海から眺めながら、夏至を感じていきましょう。
経験者向けの約30~40㎞前後のツアーを計画しています。

10名募集です。

■開催日】2024年 6月23日(日)
【集合場所】※参加者にお知らせします。
 昨年は燈明堂 駐車場でしたが、変更する場合があります。
【集合時間】AM5:00 

【参加資格】

●30㎞以上漕げる人(もしくは40㎞以上漕いでみたいとゆう強い志しのある人)
●自艇でなくレンタル艇をご希望の方は、事前練習が必要になります。ご相談ください。
●集団行動を尊重できる人。健康状態の悪い参加者が出た場合、ツアーの中断・中止の判断をすることもあります。ガイドの指示に従っていだたきます。

【昨年のコース概要】

観音崎を出艇~久里浜~剣崎~毘沙門~城ヶ島~諸磯~荒井浜~和田長浜~荒崎~小田和湾~秋谷・立石公園・・・
今年はもっと長距離を目指します。
※各所で適宜トイレ休憩を入れます。またランチ休憩は1時間とります(予定)
※当日の天候・参加メンバーのペース等々により終了時間・ゴール地点が変わります。

【シーカヤックについて】

艇の種類シングル・タンデム・艇種がありますが、ガイドと相談のうえ決定します。いきなり慣れないレンタルカヤックで長距離漕ぐと、お尻や腰や足に負担がかかる場合がありますので、事前に別途スクール等でレンタル艇に慣れておくことをお勧めします。
※タンデムでのご参加も可能ですので、その際は、事前にご相談ください。

【服装とお荷物について】

●晴天・荒天・寒暖に対応できるウェアリングを考えてご持参ください。
●飲料水、ランチ、行動食も各自ご持参ください。(判らない場合はご相談ください。)
●撤収、クルマの回収等でゴール後も時間がかかる可能性があります。着替えをカヤックで運搬する準備をしてください。

【ツアー料金について】

自艇参加12,000円 レンタル艇での参加¥15,000 (ガイド料・保険・税) 当日現地で現金でお支払い頂きます。
※別途個人でご負担いただくもの。交通費、駐車場代、飲食代など。

【注意事項】


自然の中で行うアクティビティは、様々なリスクを伴います。ガイド・インストラクターは常に細心の注意を払い、様々な状況を予測・判断した上でアドバイスいたしますので、ツアー中はガイドの指示に必ず従ってください。
万が一発生する講習中の事故などに関しては、加入していただく保険の適用範囲のみの補償とさせていただきます。
ガイドが悪天候により安全に楽しいツアーが催行できない判断した場合は、途中でツアーを中止することもあります。ご理解ください。
お客様自身の体調管理も必要不可欠です。参加者の皆様それらをよく認識された上でご参加ください。
キャンセルについて
http://uminouenoarukikata.com/menu/caution/

【ガイド紹介】


●糸井 孔帥(いとうこうすい):関東平野から東京湾にかけて、ストーリー豊かな水辺をガイドする水先案内人。
URL:https://mitabi.info/
●クスノキコータ:天然パーマの「しゃべりすぎるシーカヤックガイド」三浦半島でフラットフラットを主催。

お申し込みはコチラから

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA