泳いで、昼寝して、「腹減った」と言うのだ。

クスノキコータです。
一週間前の7月末日、女性3名様シーカヤックツアーでした。
メンバーは、葉山一色在住のガキさんとお友達のヨコさんとホンマさん。
平日の葉山公園はガラ空き。皆、ガキさん宅に集合して着替えてから徒歩で大浜に。
タンデム2艇で出発です。ガキさんホンマさんペア、ヨコさんは僕と。

陸は猛暑ですが、海上は少し涼しいです。しかし風がほとんどなく汗ばむ陽気。

森戸沖の名島に到着。平日だとゆうのに、大鳥居の近くの上陸ポイントは、SUPやカヤック、ジェットスキーまで停泊して混みあってます。(>_<)
ちょっと離れたところに上陸。

さっそくスノーケリング。


縦に並んで進んでゆく。(笑)

空も海も澄んで気持ちいい天気。(≧▽≦)

泳ぎまくって体が冷えたら、浜でゴロ寝。本気でZzzz…

そして、起きて「お腹が減った。」と言う。夏休みの子供のようだ。(笑)
お昼もとっくにまわったので、森戸海岸へ行きましょう。

海の家でランチ。僕はココナツカレー(辛口)と葉山夏みかんサイダー。

帰りは風が上がって向かい風の中を頑張って帰りました。
(写真は撮ったのですが、全部レンズに水滴がついてボケボケでした。割愛(≧▽≦)

葉山公園に帰ってきました。
そして皆さん、濡れたままガキさん宅へ。(笑)
葉山の海から歩いて帰れるっていいよね。(≧▽≦)
ありがとうございました。