募集7月21日(バックムーン)サンセット&ムーンライトツアー

旧暦でゆう「小暑」のころ
7月の満月は「バックムーン」と言われます。アメリカ先住民の風習に由来します。 7月頃に雄鹿(Buck)のツノが生え変わることから、その時期に見られる満月をバックムーンと呼ぶようになったそうです。

7月21日(日曜日)は満月です。
夕方からスタートして、
陽が沈み、満月が昇る海を漕いで帰るシーカヤックツアーです。
安定した二人乗りのカヤックを使用しますので、初めてでも安心です。
昼は温かく日暮れには少し肌寒いかもしれません。アウターをもって行きましょう。

参加人数8人まで

■開催日】2024年 7月21日(日)
【集合場所】フラットフラット(三浦市南下浦町菊名17)
【集合時間】17:00 


【当日のだいたいのスケジュール】

17:00 着替えや準備をしてビーチへ。

17:30 海に浮きます。少し漕ぎ方を練習してツアーに出発。

18:30 休憩ポイントに上陸。休憩
19:00 サンセットタイムに出発、太陽が沈み、満月が昇る海を漕ぐ

20:00 出艇した場所に帰着

20:30 着替え。片付けして終了

【シーカヤックについて】

シーカヤックは安定性のあるタンデムカヤック(二人乗り)をご用意しています。参加人数が奇数の場合、シングルカヤックに乗っていただくこともあります。※身長140~190cm 90キロ以下という制限があります。ご了承下さいませ。上限近い方は、事前にご相談ください。

【服装とお荷物について】

昼食は持参してください。水筒もご持参ください。

服装は水着、ラッシュガードもしくは化繊のシャツ、ウインドブレーカー、帽子をお持ちください。寒いので防寒着を持ってきたください。耳がかくれるニット帽やネックウォーマーがあると温かいです。

足元はマリンシューズ、濡れてもいい靴をお持ちください。ソフト長靴があればなお良しです。

※レンタルでネオプレン素材のソックスもレンタルできます。

船酔いが心配な方は酔い止めの薬をご持参下さいませ。

ツアー終了後のお着替え、タオルをお持ちください。水筒をお持ちください。

ウェア・持ち物についてもう少し知りたい方は、を参考にしてください。
http://uminouenoarukikata.com/wear-etc/

「Osabe夫婦」が女性向けに詳しく書いてくれました。こちらも参考に。
http://osabe-fuufu.com/…/recommended-marine-wear-for…

【ツアー料金について】

■料金:
【参加費】参加費8,500円(メンバー料金4,000)ガイド料、保険代込み
 ※ワンデーツーリングから引き続き参加の方は、15,000円
 ※当日現金でお支払いください。

【注意事項】


自然の中で行うアクティビティは、様々なリスクを伴います。ガイド・インストラクターは常に細心の注意を払い、様々な状況を予測・判断した上でアドバイスいたしますので、ツアー中はガイドの指示に必ず従ってください。
万が一発生する講習中の事故などに関しては、加入していただく保険の適用範囲のみの補償とさせていただきます。
ガイドが悪天候により安全に楽しいツアーが催行できない判断した場合は、途中でツアーを中止することもあります。ご理解ください。
お客様自身の体調管理も必要不可欠です。参加者の皆様それらをよく認識された上でご参加ください。
キャンセルについて
http://uminouenoarukikata.com/menu/caution/

お申し込みはコチラから

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA