キムラ夫妻は、二艘の舟で。

クスノキコータです。
水曜日、 ケンタロさんキョーコさんご夫妻 一組のプライベートツアーでした。
逗子のマリンクラブでスクールやツアーに参加してるお二人です。今回はそれぞれがシングルカヤックで、鎌倉逗子葉山エリアは漕いでいるけど、三浦の小網代や油壷はまだ漕いだことのないので、その周辺のご案内をリクエストいただきました。

普段、それぞれお仕事の都合でお休みがすれ違うお二人ですが、
今回たまたまお休みが重なった水曜日だったそうです。(^_^)


少し曇りがち、涼しい北風が吹いています。逗子や葉山とは、また違った風景が見られます。


静水でフォワードストロークを再確認しながら、 小網代湾の奥へと進んでいきましょう。

ヨットハーバーを横を抜けてさらに奥へ。

小網代の森周辺は、森が風を遮ってくれてほぼ穏やかに。

次第に太陽も出てきてポカポカ陽気に。

荒井浜に上陸して休憩。透明度も抜群です。

CtoCにカズが居たのでテラスを借りてランチタイム。

おこげごはんと和風出汁のポトフ

ライフジャケットも持参の二人は、モノトーン系のコーディネートで、かっこよくキマってました。さて、後半は油壷湾へ。

ほぼ凪、陽射し燦燦で、油壷湾内は汗ばむ暑さになってきました。

諸磯へ行きましょう。

青い空と白い灯台の前で記念撮影。

9月の平日の海は人も少なく、とても静かでした。

それぞれシングルカヤックですが、カメラを向けるとほぼ二人がフレームインしてました。キムラ夫妻は寄り添うような二艘の舟でした。(^_^)
ありがとうございました。