新春イベント 1月7日【三浦七福神を巡る電動アシストポタリングツアー】

フラットフラットのある三浦半島の突端の小さな三浦市に点在する五つの寺院と二つの神社によって構成されている「三浦七福神」があります。これを是非巡りたい!!
シーカヤックで海から巡ってみようか、それとも徒歩と公共交通機関で回ろうか、などど検討したのですが、今回は、自転車で巡るツアーにしました。
コースは、総距離:約26km 所要時間:ゆっくり走って3時間くらいです。三浦市の最高地点が90mにも満たないのですが、アップダウンがあります。お昼は三崎でたっぷり休憩してランチします。
参加してみたいけど、「自転車を持っていけない。」「体力的に自信がない」などのご心配の方、ご安心ください。
「みうらレンタサイクル」の電動アシスト付き自転車をレンタルすれば、起伏の多いコースでも楽々登れます。※下見で回った時は、同じコースを女性がダウンコートでトートバッグもって電動アシスト自転車でスイスイ走ってました。(≧▽≦)
そして、それでも疲れてしまったら、「三崎口駅(三崎口駅前観光案内所)」、「三崎港(うらりマルシェ)」、「三浦海岸駅(三浦観光バス)」、「油壺(京急油壺観潮荘)」といった三浦観光の拠点のどこでも返却可能なので、バスでエスケープもできます。
■みうらレンタサイクルhttps://www.miuracycle.com/
※レンタサイクルはフラットフラットでまとめて予約しますので、1月4日中にご連絡ださい。
もちろん、ご自身の愛車でご参加でも大歓迎です。

■集合場所:三浦海岸駅改札前  集合時間:9:00 


【当日のスケジュール】

9:00 駅前の「三浦観光バス」で「みうらレンタサイクル」をレンタル手続き。
午前中に、4か所巡ります。
12:00 三崎の「あるべ」でランチ予定。
午後、3か所巡ります。
15:00 に三浦海岸駅にもどって、終了です。
※巡るコースが知りたい方は、お問い合わせください。コースの詳細をお知らせします。

【服装とお荷物について】


冬のサイクリングでも汗をかくため、吸汗速乾性の良いインナーを着用することで、肌面の汗を素早く吸収し拡散してくれるため汗冷え対策になります。

また、体を冷やさないように保温性のある薄手のフリースがあると良いでしょう。
アウターとして、羽織るウインドブレーカーが必須です。防風・保温に役立ち、朝晩の冷え込んだ空気や下り時の風などによる体の冷えを軽減してくれます。
また風よけの手袋とネックウォーマーがあると快適です。
そして、給水用に水筒をお持ちください。

【ツアー料金について】


■料金:
一般価格¥5,000(ガイド料・レンタサイクル代・保険・税)
自転車で持参の方は、価格:¥4,000 
※ランチ代は含まれません。
当日現地で現金でお支払い頂きます。

【注意事項】


自然の中で行うアクティビティは、様々なリスクを伴います。ガイド・インストラクターは常に細心の注意を払い、様々な状況を予測・判断した上でアドバイスいたしますので、ツアー中はガイドの指示に必ず従ってください。
万が一発生する講習中の事故などに関しては、加入していただく保険の適用範囲のみの補償とさせていただきます。
ガイドが悪天候により安全に楽しいツアーが催行できない判断した場合は、途中でツアーを中止することもあります。ご理解ください。
お客様自身の体調管理も必要不可欠です。参加者の皆様それらをよく認識された上でご参加ください。
キャンセルについて
http://uminouenoarukikata.com/menu/caution/

お申し込みはコチラから



この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA