森歩きのプログラムスタートします。

たまくまきょうこです。

5月に森歩きモニターツアーを開催させていただき、

参加いただいた方から様々な感想をいただきました。

森の中にこんなに食べられるもの、薬になるものがあるとは思わなかった!

山歩きがこんなに楽しいなんて!

身近な植物の成り立ちがわかってよかった!

ほかにも、

登りは体が疲れやすいから説明は短めがベストだよ。

思わぬところで関心を持つ人が多いから、三浦の野菜や歴史なども勉強しておくといいよ。

など、

これからのことにつながるアドバイスもいただきました。

フィードバックって自分の見えなかった部分を知れるからありがたいです。

せっかくいただいたこの声、忘れないようにしながら、

今月より森歩きのプログラムをフラットフラットに加え、活動を開始します!

たまくまきょうこの森歩きは、のんびりゆっくり、道草しながら歩きます。

普段素どおりしているかもしれない風景や植物達の前で立ち止まり、

そこにある意味を探り、そして私達への恵みを考えることで、

彼らと仲良しになり、自然にいかされていることを知る、

そんな森歩きを目指しています。

また、まるで歩く瞑想のように、

自分自身をみつめるきっかけになったらいいな、とも思っています。

身近な自然から沢山のギフトあふれる時間を過ごす。

そんな私の森歩きメニューはこちらになります。

【魔女の森の探し方 森歩きメニュー】

半日7,000円/人 1日15,000円/人 (傷害保険料、お茶代含)

※4名様以上の場合は1日12,000円/人

※ご家族での参加の場合は半日10,000円・1日20,000円/ファミリー

※団体(10名様以上)でのお申込みや観察会等企画に関しましては

1件35,000円(企画・打合含。現地までの交通費は別途)

三浦半島(三浦、葉山、鎌倉周辺)での森案内が中心になりますが、

徐々にご案内するエリアを広げていけたらと思います。

お申込みいただいた際、ご希望をお聞きしながら

当日の森歩きのコースを決めていきたいと思います。

このほか

6月30日(水)10時~13時 葉山の海を一望!のんびり半日三ケ岡山緑地ハイキング

7月4日(日)6時~9時 早朝三浦富士ハイキング

企画中!近日中にお知らせします。

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP