10月24日は森戸川源流・二子山トレッキング

夏が過ぎ三浦半島にも秋が訪れる頃、

森の中で時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか? 

森戸川林道では植物の出会いを楽しみながら散策、

昼食後は

森戸川沿いのアクティブな道を上りながら

二子山山頂を目指す、

リラックス&ワクワク&リフレッシュ!を

1度に体験できてしまうトレッキングコースを歩きます。

二子山山頂まで行ったら、南郷上ノ山公園へ向けて下山。

帰りは葉山の道の駅(葉山ステーション)によることもできます。

今回のトレッキングはある程度体力のある方がおすすめです。

午前中は平たんな道をゆっくり歩きますが、

午後は短距離とはいえ起伏のある岩場を歩きます。

川の中がそのまま登山道になっているところもありますので、

滑りやすい道を自力で移動できる脚力が必要になるかと思います。

とはいえ、

そんなに長距離でもありませんので、

いってみたい!という気持ちがあれば歓迎いたします!

なお、

秋は台風や大雨も多いため、

水量の多さや土砂崩れが心配される場合は、

安全性を考慮し直前に中止することもありますので、

ご了承いただけますと幸いです。

万が一中止になった場合は、

参加者の皆さんと日程調整してリベンジしたいと思います。

【森戸川~二子山トレッキング】

開催日時:10月24日(日)9時~15時半

集合解散場所:逗子駅(もしくは逗子葉山駅)

 ※車で来られる方は南郷上ノ山公園

スケジュール:

 9時 逗子駅(もしくは逗子葉山駅) 集合

  ※車にて移動

 9時半 上ノ山公園 到着・出発

  ※ご自分の車でお越しになる方はこちらに集合

 10時半 森戸川入口

 11時半 森戸川源流終点・昼食

 12時 二子山方面へスタート

 13時半 二子山山頂

 14時 二子山山頂出発

 15時 上ノ山公園到着 (車参加の方はここで解散)

 15時半 逗子・葉山駅 解散

持ち物:動きやすい服装(登山用の服装がベスト)、滑りにくい靴(防水加工の登山靴が望ましい)、

トレッキングポール(持っている人はおすすめ)、雨具、帽子、飲み物、昼食、軍手(手袋)、リュック

参加費:12,000円(傷害保険料、ガイド料、資料代、ハーブティー代)

定員:3名(車で来られる方がいる場合は6名まで)

お申込みはこちら

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP