青い海とトマトの赤が鮮やかな休日

楠コータです。
GW終盤、行楽日和が続きます。逗子海岸は映画祭やBBQで人だらけ、葉山も観光客でにぎやかです。
喧騒と風を避けて、三浦半島の東側、菊名海岸の「南風COFFEE」の前から出発。

遊びに来てくれたのは、清澄白河から「Osabe夫婦」のCさん、Iさん、そして門前仲町「味労」のMさん。

3人のウェアリング、海水パンツにレギンス、ラッシュ、でちょうどよい気候。日焼け対策のハットもばっちり。

さあ出発。雨崎を目指して南下します。程よい青空と雲の量です。

ちょっと向かい風でもシーカヤックならスイスイ進みます。
お腹がへってきたので、雨崎で上陸してランチタイム。

アウトドア料理は、シーカヤックあそびの醍醐味の一つです。

ランチは「パプリカとトマトと鶏肉のバスク風煮込みとバジルごはん」でございます。トマトの赤が鮮やか。

ごはんの量が多くない?なんて言ってたけどモリモリ食べてる。

お腹いっぱいになったので、次は「昼寝」だ。

よく食べ、よく寝たので、スッキリ。後半戦も張り切って漕ぎましょう。


帰路は、追い風に押されて、ぐんぐん進みます。

あっとゆう間に菊名海岸に帰ってきました。

砂浜でホーストレッキングに遭遇しました。馬ってカッコいいですね。

片づけた後は、南風COFFEEでコーヒータイム、海を眺めながらまったり。
夕日を見るなら西海岸ですが、東海岸は午後になるほど空と海が青く鮮やかに視えるんです。三浦半島ってホントに楽しいところです。

もう完全にシーズンインになりました。
シーカヤックに乗ってみたくなったら、ご連絡ください。
uminouenoarukikata@gmail.com
TEL.08065623420