漕いで、また「腹減った」と言うのだ。

クスノキコータです。
八月の『泳いで、昼寝して、「腹減った」と言うのだ。』で、遊びに来てくれた
ガキさんとホンマさんとヨコさんがふたたび。こんどはヨコさんのご主人を誘って、4名でいらっしゃいませ。10月の三連休の初日、台風「コンレイ」が近づいてきて天候も心配しましたが、晴天で気温も上昇!風もほとんどありません。しかし台風のウネリが届いてきていますよ。

定期的にウネリのセットが入ってくると大きく崩れる波が連続で打ち寄せます。
パワーがあるので場合によってはひっくり返されてしまうかもしれません。
波が穏やかなタイミングで、出発しなくてはなりません。ちょっと撮影している余裕はありません。(^_^;)

でも、波打ち際から50mも離れると、もうこんな感じ。(^_^)

フラットな海面を進んでいきます。

時々、波長の長いウネリが、海面をぐにゃ~と歪めます。

小一時間、漕ぎ進んで、「腹がへった。」とゆうので、そろそろ上陸したい。岸近くが至る所で波が大きくブレイクしています。安全にランディング出来るコースとタイミングを探して、素早く上陸します。またしても撮影している余裕はないのであります。(>_<)

ランチは、青梗菜ともやしの白だし鍋。そして白飯(ちょっと、おこげ)

召し上がれ。

おかわりあります。たくさん食べてください。

今回は、飯を食ってから、昼寝するのだ。30分以上ぐっすり(笑)

その間も定期的に、大きな波がセットで入ってきます。じ~と周期を観察してます。(@_@)

皆さん、起きて帰路につきます。けっこうエキサイティングな出艇なんですが、
当然画像はありません。(笑)

ここからはまたのんびりツーリング。

すこし南風が出てきました。

最後の上陸も、タイミングを見計らって、素早く上陸しました。
あっさり書き抜けたくはないのですが、画がないので、もういいです。(笑)

撤収を終えて、帰りに三浦海岸駅近くのお菓子屋さん「プティ・クク」に寄り道。ハロウィンのクッキーをお買い物。(^_^)

ソレイユの丘の「 海と夕日の湯」へ。ここもハロウィン。(^_^)

日が沈むのも早くなってきましたね。もうすぐ今日が終わります。

一日よく遊びました。ありがとうございました。(≧▽≦)


三浦海岸にある可愛い洋菓子店『Petit coucou』(プティクク )