大人の夏休みプライベートツアー

7月22日は、馴染みのお客様4名のグループ。うち2人は最近釣りにハマっているらしく釣り道具一式と釣り場ガイドを持参で登場。
「今日のポイントはどこ?( ̄▽ ̄)」って、ポイントじゃなくてツアーコースですよ。ボク釣りは詳しくないです。(笑)


パドリング方法をおさらいして出発。

南西の風を避けて三浦海岸から出艇して雨崎方面に行きましょう。

金田湾の釣りボートエリアに差し掛かると、パドルを竿に持ち替えてキス用の仕掛けを降ろします。


プライベートツアーですから漕がなくたっていいのです。ここでしばらく釣りましょう。

さっそくキスが上がり、メゴチが上がり。ぼくは見守っているだけ。(^-^)

しかし南西の風の中、アンカーもないカヤックですからどんどん流されます。その度に漕いで戻ってきては、また流されて行きます。この状態スタート地点から2キロも離れていないけど、けっこう漕いでますよ。


そろそろ上陸して、木陰で休憩&ランチにしましょう。

今日はグリーンカレー。前回から隠し味を加えてバージョンアップしました。
ちょっと辛さをUPしました。


美味い?


う~辛~い!?(笑)

では辛さを抑えるフローズンヨーグルトをデザートに。

食後は少し休憩。しかし釣り好きはここでも釣ります。(笑)

2人は熱中症対策の新兵器の破壊力の実験。
 ウワッ、これは強力だ!!(≧▽≦)

さて帰路は、さらに南西風が上がったので風に乗って帰りましょう。

ここでも仕掛けを降ろしますが、かなり流されているのでこれでは「底引き」状態で釣れません。やはり釣りボートに合う釣り方と、カヤックに合う釣り方があるのですね。

仕掛けが切れてなくなっちゃったので、

ここでも海戦を仕掛けますか?ウフフ(≧▽≦)

※他のお客様がツアーで使用するカヤックですので、お魚や生餌などの臭いが着かないように配慮をお願いします。<(_ _)>

 

この記事をフォローして♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA