※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止に伴い、サービス内容を限定します。

こんにちはクスノキコータです。

COVID-19のパンデミックは全世界へ広がり、日々感染者数、死亡者数の増加が報道され、欧米諸国では都市封鎖、外出禁止といった未曾有の対応が行われ、それに伴い、首都圏を中心にさまざまな活動の自粛が求められている状況です。先が視えない不安の中で、当方がどのようにお役立ちできるのか模索し続けていきます。

●新型コロナウイルスCOVID-19についてのフラットフラットのスタンス

「不要不急の外出を控える」そんなご時世ですが、フラットフラットのスタンスとしては、プログラムを一部に限定してシーカヤックツアーのサービスを継続します。

その理由は、二つ。

1.コロナウィルスの危険性

「密閉・密集・密接」を避けるとゆう意味では、カヤックツアーは、「野外活動」「少人数」「人口密度が低い」と条件を満たしていると考えます。

2.自然体験の必要性

いまアウトドアのガイドサービスは「不要」ではないと考えます。
ウイルスの恐怖や毎日家にいることで、心身へストレス掛かっている人が増えています。
ストレスを軽減するためにシーカヤックやSUPで海に出るのは効果的です。「自然に身を置くことは心や脳に良い影響を与える」これは生物学・心理学・医学でも研究されています。

●COVID-19感染防止に伴い、サービスを1日1組限定の【プライベートツアー】のみ

新型コロナウイルス感染防止に伴い、しばらくの期間、サービスを限定して「プライベートツアー」のみの営業となります。

サービスを1日1組限定とすることで、 他者との接近、接触による感染のリスクを軽減し、 ゲストの皆さんの不安を取り除け、安心してゆったりと海上さんぽを楽しんでいただきたいと思います。

ご家族、カップル、信頼できるご友人でご利用ください。一組最大8名まで、1名様からでもご予約お受けいたします。

プライベートツアーの詳細はこちらをご覧ください。

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA