葉山の森戸神社に初詣シーカヤックツアー。

クスノキコータです。
二十四節季では「小寒」なんですが、温かい日が続いております。
三浦半島のシーカヤックの初詣といえば、葉山の森戸大明神です。
森戸海岸のビーチに上陸してお参りするのが定番です。

今年は11日、三連休の初日に初詣ツアーでした。
ゲストは、Osabe夫婦のちょーさん、アイちゃん、しおりちゃん、ゆきちゃん、モリカワさん、そして神戸からタマダさんが参加してくれました。

風はありませんが、曇りがちの天気。

みなさん、リピーターですが、しおりちゃんは2年ぶりのシーカヤックです。
ちゃんとパドル講習でおさらいしてから。

葉山公園から、 出発です。
照れ屋のモリカワさんは、笑顔なのに、カメラを向けると隠れちゃう。(笑)

タマダさんとしおりちゃんコンビで。

水温は17℃くらい、気温よりも温かいのです。

青空も視えて、気持ちがいい気候ですが・・・

低い雲は張り出してきて、

どんより、薄暗い空に

森戸海岸に上陸する頃には、ポツリポツリと小雨が。

まずは、ランチ。「一番」でタンメン・サンマーメン・ヤーサイメン、温まりました。

ランチから戻ると、雨も上がってました。

11日ですから、もう参道も空いています。少しだけ並んでお参りです。

神さま、昨年は事故もなく楽しく海で遊べました。
今年もどうかひとつ、お気に停めていただけますと・・・(^_^)

タマダさん、おみくじで「凶」を引き当てました。
今年は、いっそう気を引き締めて、ここから上昇あるのみにです。

すこし冷えたので、運動がてら帰路につきましょう。

漕ぎ出したら、急に雲が晴れて、太陽が出てきました。

太陽の熱がありがたい。

ポカポカ陽気 でちょーさんもごきげん。(≧▽≦)

風もほとんどなく、のんびりツーリング。

あいちゃんは動画撮影中。

日向ぼっこみたいで、「眠いいね。」

海の上で集合写真。いい海でした。

お風呂に入って、フラットフラットに戻って新年会、
と車を走らせていると、素敵な夕焼けになってきた。ちょっと寄り道してサンセットを観に行こう。

沈む夕日が、雲をオレンジに染めてる。

きょうも、いい日だった。(^_^)

フラットフラットのアジトに戻って、寄せ鍋です。ビールで乾杯!!

さてさて、今年もたくさん遊びましょう。よろしくお願いします。(^_^)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA