結婚記念日はシーカヤック&スノーケリング

クスノキコータです。
もう2年くらい前になりますか、清澄白河のリトルトーキョーのワークショップで知り合った、田中夫妻ヒロヒサさんとタマキさんがシーカヤックツアーに来てくれました。この日は二人の結婚記念日。
タイやマレーシアの海で遊ぶ二人のリクエストは「スノーケリングの時間を多めに取りたいとこと。お任せください。(^_^)

では、準備体操!!

それも準備体操??

ヒロヒサさん、ライフジャケットはもう少しベルトを締めて体にフィットさせましょう。

ビーチは暑いので、そうそうに海へ出ます。

ツーリング用のカヤックに乗るのは初めてのお二人。まずは、前席にタマキさん後席ヒロヒサさん。

東京より三浦の方が予想最高気温が4℃も低い。そして海上はさらに涼しいのです。

のんびり漕いで南下していきます。

スノーケルポイントに到着。

まずは、ゆっくり浸かって「はあぁ~・・」てなりましょう。

さて、魚を探してみましょう。

さっそくソラススメダイ。

ソラススメダイ とベラ、チヌなんかも泳いでました。

少し泳いで、ランチの支度を。

ランチの後は、休憩もそこそこに、移動します。

今度はタマキさんが後席で舵をとります。

パドリングも息があってきてグイグイ進みます。(^_^)

ポイントを変えて、もうひと泳ぎ。

ほぼ貸し切りのビーチでプカプカです。(≧▽≦)

べつに、泣かせているわけではありません。

コンタクトレンズがあるんだか、ないんだか、とやっております。(≧▽≦)

たっぷり泳いだので帰りましょう。

アジトに戻ってシャワーですっきりしたら、ビールで乾杯!!

結婚記念日おめでとうございます。3年目も仲睦まじくね💕

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA