今度は、SUPでハンバーガーを食べに行くのだ。

クスノキコータです。

カナちゃん、オーさんと一緒にSUP漕ぎです。(^-^)
出発は逗子海岸。
目的地は、先週行ったばかりの芦名のライトハウス。またハンバーガーを食べたいのです。(笑)
往復約20㎞コースです。数日前までの予報は、北風から午後に急速に南風があがる感じでしたが、当日は、風が上がるのは遅くなる予報に。逗子海岸近くのコインパーキングに停めて、カナちゃんオーさんはインフレータブルSUPにポンピング。これだけで体が温まる。

さてさて、人けの少ない逗子海岸を出発です。

雲は低く垂れこめ、少し北風に押されながら葉山方面に。太陽が無いと寒い・・・

汗をかかない程度に、淡々と漕いでいきます。

柴崎を通り過ぎます。あらら!?オーさん、浅瀬にフィンが引っかかってバランスを崩し落水!!(>_<)

フルドライを着ていて良かったですね。(≧▽≦)

浅いから、フィンが岩に当たらないように、よく観察して慎重に進んでね。

尾ヶ島に寄り道。海藻も増えてきて、海も少しづつ春の気配が。(^-^)

風がさらに弱くなってきました。順調に漕いで行きます。

芦名の漁港は、澄んでいて海底までよく視えます。

片道10㎞を約2時間で到着。

今週もライトハウスで「柚子胡椒バーガープレート」。

カナちゃんは半分にカットしてもらってお土産にしてもらいました。(^-^)

食後、カナちゃんは芦名の漁港で猫を見つけて・・・

年末のペコちゃんといい、なぜ女性は猫を見つけるとチョッカイを出すのでしょう?(笑)

漕がないと寒い。帰路につきましょう。

長者ヶ崎まで5キロ、それぞれのペースで漕ぎに集中。オーさん力強いパドリングです。

長者ヶ崎に到着。お疲れさまでした。

逗子海岸まで、のこり5キロ。

凪の水面を滑るように進んでいきます。

雲はさらに厚くなり空と海がモノトーンに近づいていきます。

のんびり、お話ししながら海を散歩。

逗子海岸まで帰ってきました。

まだ時間が早いので、田越川を上ります。

今更、太陽が出てきました。

カナちゃん、にゃんこスターみたいな顔してる。(笑)

横着して、駐車場に近いとこから上陸して終了。

さて、銭湯によって居酒屋でビールを飲みに行きましょうか。(≧▽≦)