青年よ、大したもんだ。

クスノキコータです。
日没間近、4艇のカヤックが三浦の東海岸(菊名)に上陸した。イトイくんとW大探検部の若者3名だ。彼らは今朝、横浜の蒔田を出発して東京湾を南下して40キロ漕いできた。

「今日は、ここをキャンプ地とする!」テントを設営して、ビーチで一泊。
焚き火は、たまたま僕が友達と焼き芋や干物を焼いて酒盛りしていただけ。(≧▽≦)

翌朝は、また再びカヤックにパッキングして旅の準備。

2日目は、三浦をぐるりと回り、北上して葉山を目指すとゆう。面白そうなのでワタクシも同行することにしました。(≧▽≦)

朝から風が強くなりました。北東風で約8m/sです。

剣崎方面へ向かう我々は南東方向なので、ほぼ左からの横風を受けて進みます。

剣崎灯台付近はほぼ追い風で押されてグングン進みます。

毘沙門近辺は風裏になるため波も落ちて、きもち温かくなってきました。

城ヶ島で、ランチ休憩を挟んで、午後一は城ヶ島を周ります。

三崎港の西側へ。

諸磯灯台。

荒井浜で休憩するころには風も穏やかになってきました。

この時点でPM2:00

さて、日没まで時間との勝負

小田和湾を渡って、佐島に到着。

陽はだいぶ傾いてきました。

夕凪の海を渉る。至福の時間です。

日没前に葉山公園に到着。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
って余韻に浸る暇はありません!はやくキャンプ道具を出してカヤックの片付けしないと、真っ暗になります。(笑)

一泊二日で横浜から葉山まで。約65㎞を漕いできたんだ、素晴らしい。
「青年よ、たいしたもんだ」

撤収!!(≧▽≦)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA