小雨まじりの”普通のカレー”ツアー

クスノキコータでございます。
梅雨入りでございますな。小雨まじりの日曜日です。ワタクシ肝入りの企画「完熟トマトとパプリカのバスク煮込みツアー」は、二転三転して、なぜか「普通のカレーライス」になってしまいました。(;・∀・)
ゲストは、好き嫌いの激しいナカザワ夫妻のミッチーとヨシミー、そしてキムキョーとワダキョーの4名さまです。

何度もスクールを受けているキムキョー、ミッチー、ヨシミーの3人はシングルカヤックです。しかし、カヤックに座って変なストレッチは、指導した覚えはありません。www

浜諸磯から出艇。そろそろマイカヤックの購入を検討しているミッチーはいろんなカヤックを漕いでみたい。特別に、僕の「フェーゴLC」をお貸ししました。(^_^)

毎週のように、海で練習しているキムキョーは、最近パドリングフォームがさまになってきた。(^_^)

ワダキョーは、ぼくとタンデムで。諸磯灯台に近づいてきました。

今にも泣きだしそうな空だけど、テンションは高いのだ。(≧▽≦)

小網代まで行こう。うん、いいフォームで 北風に逆らってぐんぐん進むね。(^_^)

皆がマイパドルで漕いでいるのをみて、ワダキョーも使ってみたくなった。
まずは僕のスペアのナローパドル。

ミッチーは、いつも漕いでいるユーヤックより細いフェーゴLCだけど、乗れています。

小網代の森でも集合写真。(^_^)

おなかが減ってきたね。上陸ポイントでランチを作りましょう。

さてさて、肉と玉ねぎをじっくり炒めるよ~

「イスがあるといいね。なんか探してこよう。」ってずいぶんデカい流木をもってきたな!ソファか!?

腹減ったなぁ~まだかな~

出来たぞ。ミッチーご要望の「普通のカレーだ。ジャガイモ、ニンジン入ってるぞ。」(≧▽≦)

さあ召し上がれ!!

多めの作ったから、おかわりしてね。

美味いか!!そうだろ!!普通のカレーだから、まちがいなく美味いはずだ!www

食べ終わったころ雨が降り出した。撤収だ~

小雨のなか油壷湾も漕いでいこう。

錆びた橋脚をくぐったり。

木の枝をくぐったり。

油壷湾の入江は、まるで湖のような風景

雨や風でしたが、元気にワンデーツアーが出来ました。

ありがとうございました。「普通のカレー」ってド定番なんだから、まずい訳はない。じつはワタクシもカレーライス大好きなのでした。(≧▽≦)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA