へんちゃんの勝手に梅雨明け宣言漕ぎ

クスノキコータです。
三浦海岸から見上げる空の雰囲気が変わったので、私的に梅雨明け宣言いたしました。(笑)
年末の「へんちゃんのご褒美漕ぎ」のへんちゃんとマンツーマン平日漕ぎです。今回も木製のグリーンランドパドルを持参です。
仕事が忙しくて7月全く漕いでいない、平日に休みをとって三浦海岸へ。がっつり漕ぎまっしょい。
金田湾を南下して、剣崎灯台を周って城ヶ島を目指しましょう。往復約20kmのシーカヤックツアーです。

午後から南東風が吹く予報ですが、あさは平静です。太陽はもうギラギラです。

パドリング筋がおちたとゆうへんちゃんですが、いやいやパドリング細胞が健在です。

すんなり剣崎灯台もパスして、スタートから一時間30分。休憩なしで城ヶ島に到着です。

大きな朝顔が咲いています。夏休みっぽいですね。(≧▽≦)

公共の舗道にならべて干してあるテングサ。

今日も城ヶ島は平和である。(≧▽≦)

「小浜屋」さんにて、へんちゃんは、マグロ漬け丼。僕はネギトロ丼。ボリュームたっぷり!

お腹いっぱいになったら、木陰で昼寝。蝉しぐれが心地よい。ZZzz…

海沿いの岩場にスカシユリが咲いています。

昼寝している間に14時になってました。さて帰路に着きましょう。

南風があがってきて、波が少し高くなってきましたが、快調なパドリングです。
剣崎灯台あたりでは、心地よい追い波がカヤックを前へと押してくれます。

帰りも休憩なしで、あっとゆう間に三浦海岸に戻ってきました。

シャワーを浴びてすっきりしたら、南風Coffeeのかき氷の新作「フローズンマンゴー」でクールダウン。 (≧▽≦)

明日からまた忙しい日々が続くそうですが、がんばってねへんちゃん!(≧▽≦)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA