三浦市一周シーカヤックの旅。

クスノキコータです。
3連休の最終日やった強風が治まる予報になったので、まぁさんとトヤさんとツーリング。いいコンディションなので、三浦海岸から城ヶ島を周って和田長浜まで、ほぼ三浦市の海をぐるっと一周することにしました。
風が治まる予報ですが、朝は少し北風、曇りで肌寒い感じ。

少し漕いだら体も温まるでしょう。ではスタート

まずは雨崎を目指して漕ぎ進みます。お話しながら、でもペースを保って。

剣崎灯台の辺りは、北風に押されてグングン進みます。

漕ぎ始めて約一時間、江奈湾沖の「横瀬島」を通過。

城ヶ島の外側はダイナミックな風景です。
雲がはれて海が鮮やかな青になってきました。
太陽の光でぐっと温かくなってきました。

城ヶ島の西側を通過した頃には、汗ばむほどに、ニット帽じゃ暑くてかなわん。

ここまで2時間。いい感じのペースです。
海も穏やかなになりました。そろそろランチにします。

三崎の商店街まで歩いて、「はるかぜ」にきました。

季節のおうどん「牡蠣と豚とセリの鍋焼き」をいただきました。
たいへん美味しゅうございました。(^_^)

ゆりさん、あっちゃん、ごちそうさま。いつもありがとう。(^_^)

「うらりマルシェ」でアイスクリームを貪る、イトイ君かなちゃん夫婦と合流。
あとのこり5キロ、のんびり行きましょう。(^_^)

空はいつの間にか雲一つない晴天。ぽかぽか陽気

諸磯灯台の周辺は海底までスッキリ視えます。

みんなでワイワイとおしゃべりしながら漕ぎました。

三浦海岸から20㎞漕いで和田長浜に着きました。シーカヤックをクルマに積んで、フラットフラットのアジトまでたった4㎞。
コンパクトな三浦ならではの遊び方です。まあさん、トヤさん、イトイくん、かなちゃん、ありがとう。(^_^)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA