処暑の頃、Osabe夫婦ツアー。

クスノキコータです。
天候不良で、急に日程を変更したOsabe夫婦ツアーでした。来れなくなってしまった方々は残念でした。突然の募集に参加してくれた方々、ありがとうございました。
満員御礼でございます。(≧▽≦)

Osabe夫婦のあいちゃんと高橋夫婦のありありのコンビです。

突然の募集に参加してくれた、初登場のチバちゃんとリピーターヤギちゃん

そして、初登場のハナコさんと、高橋夫妻のテッペイちゃん。

そして御存知!!Osabe夫婦のチョーさんです。今日はシングル艇です。

天候はまずまずです。しかし北風が吹いています。海の上は、涼しい~

普段は雪山とかで遊んでるチバちゃん、海大好きのヤギちゃん、二人ともいい感じのパドリング。

きょうのメンバー、休憩もせずにグイグイ漕ぎます。

あいちゃんは、グリーンランドパドルがお気に入り。

ちょーさんも、タンデムのペースに遅れずに快調なパドリング

通常より早いペースで、上陸ポイントへ到着。

さっそく水浴びタイム。

ちばちゃん、あまちゃん?

岩の上から飛び込んだ、チョーさんが水中でサングラスを落とすハプニングも、ヤギちゃんがスノーケリングで海底から回収。ナイスリカバー♪

みなさん、スノーケルやお散歩やらしている間にダッジオーブンは順調に蒸気を吹いています。
おっ?飛び込んでいる人が写ってる(笑)

メシはまだかと、フリスビーをしています。

もう少し上手くなった頃に、出来上がります。(^_^)

塩豚と野菜がごろごろポトフと新生姜ごはん。完成です…

野菜も肉もほんとに大きめに切ってごろごろ入っているので大きい口を開けて頬ばってください。

全員おかわりしてくれました。(^_^)

満潮が近くなって、食事している足元まで波が。

冷たいデザートもあります。中身は秘密です。(^_^)

海で泳いで、木陰で冷たいデザート。まだまだ夏模様です。

食後に、まだまだ海で遊ぶ人

食後は昼寝をする人。

海に入るか、寝るか、欲張りな人。

ウネリが大きくなってきたので帰路に着きましょう。
帰りは座席を交代して。

帰りは、チバちゃんが後席で舵取りをします。

てっぺいちゃんがシングル艇で。

ハナコさんの相棒は、ちょーさんです。

今度は、ヤギちゃんがデジカメを海へ落としてしまいました!!
しかし、ちゃんとフロートを着けていたので、浮いてました、後方を漕いでいたてっぺいちゃんがキャッチ。ナイスボートコントロールでした。

海上で集合して記念写真だ!!って顔が隠れちゃったよ。

取り直し!ってもまた隠れちゃったよ・・・(>_<)

なんてやってるうちに、「おや?海上に何か波に揺られ・・・」

近づいていくと、なんと陸から600mほど離れたところに無人のシットオンカヤックが漂っています。近くに浮いている人の姿は無し。
周囲を確認していると、風上方向の陸で何人かが手を振っている。カヤックをトーイングして近づくと、持ち主らしい。
人は乗っていなかったか?確認すると、無人だったとのこと、どうやらビーチに置いていたら波にさらわれたらしい。事故でなくてよかった。(^_^;)

そんなこんなで無事に出発地点に着艇しました。

シャワーを浴びて、冷たいビールで乾杯。

酔い覚ましにチバちゃんは、野良猫探し。さっきクルマの下にいたような・・・

砂浜に出て、風に吹かれ。今日も一日楽しかったね。

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA