季節のイベント参加者募集 2月23日三浦半島南端 海辺さんぽ

2022年2月23日(水)

毎年恒例の海を観ながら散歩する企画です。例年は鎌倉から葉山エリアを歩いてきましたが、今年は趣向を変えて、今年は三浦半島の先端を歩こうと思います。リバーカヤックで渓流を下る前ときに事前に下見をします。コース上の岩や瀬や流れを偵察することを「スカウティング」といいます。
シーカヤックでも普段ツーリングしているエリアを観察することは、とてもメリットがあります。
出来るだけ海に沿って陸路を歩いてみるとよくわかることがたくさんあります。別にシーカヤックやSUPで海に出ない人でもOKです。海を眺めながら歩くだけでも十分楽しめると思います。コースは、三崎の近くの宮川湾から剣崎灯台へ。ひたすら岩礁のみちを歩いていきます。ランチはお弁当を持参。休憩しながら進んで、程よく疲れたら、海沿いのバスで三浦海岸のフラットフラットまで帰りましょう。どこまで行けるかは、参加者さん次第。ゴールがあるわけではないので、のんびり行きましょう。(笑)


【開催日】2022年 2月23日(水曜日)
【集合場所】京急三崎口駅
【集合時間】AM9:30
【当日のだいたいスケジュール】9:30 京急三崎口駅からバス。
10:00 宮川町バス停
12:00 毘沙門あたりでランチ。
13:00 休憩終了で再スタート。
14:00 剣崎から海を見渡す。
16:00 ゴール。たぶん大浦漁港(最長12キロくらい)
17:00 三浦海岸行きバスで菊名までフラフラもどって終了。
その後、イベントがあるかも?(≧▽≦)【参加費】参加費5,000円 ガイド料、保険代込み※昼食、交通費は含みません。当日現金でお支払いください。【持ち物】防寒着、ザック、雨具、長靴もしくは運動靴、水筒 行動食(おやつ)


【注意事項】
※お客様自身の体調管理も必要不可欠です。参加者の皆様それらをよく認識された上でご参加ください。
自然の中で行うアクティビティは、様々なリスクを伴います。ガイド・インストラクターは常に細心の注意を払い、様々な状況を予測・判断した上でアドバイスいたしますので、ツアー中はガイドの指示に必ず従ってください。
万が一発生する講習中の事故などに関しては、加入していただく保険の適用範囲のみの補償とさせていただきます。
ガイドが悪天候により安全に楽しいツアーが催行できない判断した場合は、途中でツアーを中止することもあります。ご理解ください。

キャンセルについて

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP