年末恒例 三崎マグロ祭り買い出しツアー

クスノキコータです。
年の瀬でございますなぁ。漕ぎ納めは、恒例の三崎マグロ祭り買い出しツアーです。参加者はユキちゃんとマツシマさん。マグロ祭りは大人気イベントで、車が大渋滞するので、カヤッカーは海からアプローチして、年越しお正月の食材を買いに行くのです。

我々以外にも、たくさんのシーカヤッカーが、三崎を目指します。

ゆきちゃんはシングルカヤックで、ぼくとマツシマさんは、タンデムで行きます。

追い風に押されて、諸磯まで到着。

海水温はまだ18℃くらいあって、気温よりずっと温かい。
そして透明度もバツグン。(≧▽≦)

さてマグロ祭りに到着しました。

マグロ以外にもたくさんの魚介が売られています。

活気があって、勢いで値下げしてくれたりします。(^_^)

小ぶりの冷凍マグロの頭が安く売ってました。

マツシマさん、一つ購入。
これ、どうやって食べようかしら?解凍して、そのままオーブン・・・入るかな?(^_^;)

ゆきちゃんは、くろば亭の屋台の前で・・・

マグロの串焼きを買い食い♪(^_^)

ランチは、「あるべ」で限定イベント 【台湾発酵カフェ&マグロちゃんこ 】

りんさんの、ルーローファンとパオツァイとあん饅頭のセット。ごちそうさまでした。(^_^)

そして、カガタ親方の、マグロの顎肉のちゃんこ。ごっちゃんでした。(^_^)

さてさて、買い物の続きを。

うらりをぶらり。

うろうろしていたら、サワダくんが売り子をしてた。びっくりした~(≧▽≦)

さっき買ったマグロの頭を、解体してもらった。
細かく切ってくれてこれで安心。しかしちょっと残念(笑)

三浦大根もたくさん売ってます。

マツシマさん、そんなの買ったんですか?(≧▽≦)

カヤックの前のハッチは「野菜室」になりました。(笑)
シーカヤックって荷物がたくさん入るんですよ。(^_^)

帰路は、風も治まって楽ちん。
ユキちゃんのパドリングは、力みが無く、一定でリズムで、休まず漕ぎ続けられる。素晴らしい(^_^)
来年は、少し距離を漕ぐツアーにもお連れしたい。

諸磯の海は、限りなく透明に近い碧でした。

空の雲いい感じ。気持ちのいいカヤック日和のツアーになりました。

ベースに戻ると、忘年会とダブルブッキングしていたマツシマさんは、大量の野菜を抱えて急いで帰って行きました。(^_^)

さて、ユキちゃんとぼくは、おまけイベント。
三崎のうらりで売っている「トロまん」は・・・

ホットサンドで焼いたら美味いのでしょうか?

表と裏がこんがり焼けました。切るとサックサクです。
さて、お味のほうは・・・・是非お試しあれ。(≧▽≦)

今年も無事に漕ぎ納めすることが出来ました。ありがとうございました。
また来年も、たのしく海で遊びたいと思います。よろしくお願いします。

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA