SUPとシーカヤック

クスノキコータです。
今シーズンから、試みている「SUP & シーカヤック」プログラムです。
シンプルな装備で気軽に海上に出られるスタンドアップパドルと、機動力があり自力で遠くまでツーリング出来るシーカヤックの両方の魅力を楽しんでもらう為のプログラムです。ゲストは、 まゆあちゃんとますのちゃんのお二人です。(^_^)
完全な日焼け対策のまゆあちゃんと、ばっちり焼く気のますのちゃん、対照的なウェアリングです。(≧▽≦)

まずは午前中はSUP体験です。二人ともSUPに乗るのは、はじめて。
ほぼ無風で最適なコンディション。まずは、座って漕いでみよう。

ボードの真ん中に正座して、まっすぐ進み漕ぎ方、廻り方を練習。

それじゃ、ゆっくり立ち上がってみよう。
かんたんにひょいと立ち上がったまゆあちゃん。

慎重に立ち上がったますのちゃんは、おお・・・足がぷるぷるしてます。

では、海上さんぽへ。(^_^)

膝を柔らかくして、ゆっくり漕いでいこう。

急がなくていいから、パドルでしっかり水を掴まえて 。

歩くより早いスピードで進みようになってきたね。(^_^)

座って休憩。足を水につけても平気な季節になったね。

さらにリラックスして仰向けに。

海の上で、仰向けになると空しか見えない。寝転がって視界に何も入ってこないって、なかなか体験できないよね。

さあ、今度はもう少し難しいターンをやってみよう。クロスパドルターンだ。

ますのちゃん、ドボーン!!(≧▽≦)

寒くないね。

さらに難易度をあげて、サーフスタンスでターンしてみよう!!

ますのちゃん、ドボーン!!
まゆあちゃん、くるくるターン出来てるね。(^_^)

まゆあちゃんも、ドボーン!!(≧▽≦)

ますのちゃん、今度は粘っている・・・

おっとっと・・・

ぼちゃーん!!

うむ、よしよし。このターンはドボーンとなってほしくて、やってもらったからね。 上出来です。 (≧▽≦)

ランチタイムは南風coffeeで。二人は熱々の「焼きカレー」。
僕は水菜がたっぷりのった「和風パスタ」山葵と柚子胡椒がぴりりと辛くて美味しいのだ。
もう食べた?まだなの?一度おためしを。(^_^)

さて、午後はシーカヤックですよ。

少し風が出てきたけど、SUPより推進力があるシーカヤックだから全然平気。

まゆあちゃんは、経験者。カヤッククラブで漕いでいたので、とても上手です。

ますのちゃんも、まゆあちゃんと毎年漕いでいたので、スイスイです。

「スクールっぽく」とリクエストなので、フォワードストロークとスイープストロークの漕ぎ方をリフレッシュしました。

上陸して休憩。ますのちゃんは海に入っていく。

ますのちゃん「泳げないけど、ライフジャケットがあれば平気~♪」とプカプカ。

真夏の暑さだから、すっきりクールダウン。(^_^)

SUPとシーカヤックの両方を楽しんだパドリングデーでした。(≧▽≦)

アジトでシャワーを浴びて、少しくつろいで。
これから海の幸を堪能しにいくそうです。いいね。(^_^)

まゆあちゃん、ますのちゃん、ありがとうございました。また遊びに来てね。(^_^)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA