海のある街のライフスタイル

クスノキコータです。
平日の火曜日、相変わらずの猛暑ですな。ゲストは三浦・横須賀エリアにお住まいのみなさん。
三浦海岸にお住いのオギノさん。「水曜風まかせ」で馴染みの「lauiポーセラーツ」ジュンコさん 、そして南風Coffeeのママ、ナオミさんの3名です。

前日までのウネリは落ちましたが、南西から熱風が吹き抜けております。3キロ先の雨崎を目指します。
ジュンコさんとナオミさんは、シーカヤックは初体験。タンデムカヤックで出発!

オギノさんは、30年前はリバーカヤックで遊んでいたけど、シーカヤックは初めてです。

海の上にでてしまえば、涼しいのです。
向かい風で進みは遅いが、少しづつ前進していきます。

最初は、手探り感でいっぱいだったオギノさんでしたが、パドルで水を掴む感覚を取り戻すにつれ、パドリングフォームも良くなってきました。

いつもの1.5倍くらいの時間をかけて、雨崎を越えました。二人とも頑張りました。(^_^)

木陰がある浜に上陸。こちらの浜は、三浦海岸よりずっと涼しい。
さっそく海に浸かってリラックスタイム。

人の少ない、知る人ぞ知るビーチ。はしゃいでいるのは地元の中学生か。
ナオミさんとジュンコさんは、木陰でランチが出来るのを待っています。

お待たせしました。塩豚ポトフです。

がっつり食べてください。(^_^)

はじめてのシーカヤックでも、遜色なしのオギノさんです。

ナオミさん、「糖質カット」中でしたが、運動してお腹がへったのか白米もモリモリ食べてます。(笑)

ランチの後も時間はたっぷり。喧騒をはなれた、穏やかな時間を過ごします。

上半身は木陰で、足は砂風呂で、お昼寝タイム。

帰路ですよ。

前後入れ替わって、出発です。

抜けるような青空と白い雲。追い風でぐんぐん進みます。

風速7m/sの追い風に乗って、前半の倍のスピードで漕いでいます。

あと少しで上陸です。と言った途端に漕がなくなりました?
「まだ上陸したくな~い」と時間稼ぎでした。(笑)

ツアー後、シャワーを浴びてすっきりしたら、各自すぐに帰宅できます。
海のある街に住んでいて良かったですね。また遊びましょう。(^_^)

この記事をフォローして♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA